で!結局、私はどうしたらいいのよ!!と怒り爆発した話 | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

こんにちは。

心理カウンセラーおむらちもです。

 

 

 

うまくいかないことや

悩み事、解決したいですよね。

 

 

そのために、勉強したり、

努力してる方、きっと多いと

思うんです。

 

 

でも、結局、何年経っても

変わらない・・・

 

 

そんな思いをお持ちじゃないですか?

 

 

私も昔から、うまくいく仕組みを

色々探してきました。

 

 

で、自分の「思考」が様々なことに

影響していたことも

小さい頃から感じていたので、

 

 

大学時代は心理学の本も読み漁り

結構、勉強しました。

 

 

で、かなり時間と労力をかけて

学んだ後、

私の口から出た言葉が

 

 

 

で!結局私はどうしたらいいのよ!!

 

 

 

という言葉でした^^;

 

 

 

心理学って色んな「理論」を

教えてくれるんですけど、

 

 

それを自分がうまくいかない悩みに

当てはめるのが

めちゃめちゃ難しかったんです。

 

 

「で?」

 

「だから?」

 

「結構私どうしたらいいの!!!(怒)」

 

 

勉強していくうちに、どんどん

苛立ちを覚えてきて、

 

 

一旦勉強するのをやめたんですよね。

 

 

「私の場合はどうしたらいい?」

 

「私に当てはめるとどういうこと?」

 

 

ここが繋がらないと、

莫大な知識があっても

うまくいかないんですよね。

 

 

それからは「私に当てはめられる」

という情報を中心に

色々勉強してきました。

 

 

世の中、良さそうな情報って

沢山ありますけど、

 

 

誰かにとって「薬」になることが

誰かにとっては「毒」になる

ことがあるんです。

 

 

万人に効果がある方法って

なかったりします。

 

 

だからこそ「私の場合は」

と考えることが

とても大事なんですよね。

 

 

そこが繋がったことで、

すごいスピードで変わって

いくことができました。

 

 

「心理カウンセリング」は

「心理学」とは違って、

「その人に当てはめるもの」なんですね。

 

 

だから、私は心理カウンセリングが

大好きなんです。

 

 

なので、私の発信する情報は

できるだけ、自分に当てはめてもらえる

ように意識しています。

 

 

でも、なかなか一方的な発信では

「自分はどうしたらいいか」という

実践に落とし込めない人も多いですよね。

 

 

そんな人たちのために

講座をしているんですよね。

 

 

その人に当てはめる答えが

導き出せると、ただ知識を教える事で

終わるわけじゃなくて、

 

 

その人自身がどう行動するのが

いいかが理解できて、

ちゃんと実践できる。

 

 

だから、聞いてるだけじゃなくて、

しっかり成果を出してもらえるんですよね。

 

 

(そんな心理カウンセリングの

ベースがある上での「心理学」は

効果的だと思っています。)

 

 

7月からの

アラフィフから可愛くなれる

魔法のルーティン講座も

 

 

まさに「私にどう当てはめるか」

というところに焦点をあて、

 

 

単なる「知識」じゃなく「実践」を

していける講座になっています。

 

 

「心」のこと「見た目」のこと

両方、「自分独自の

必要な行動」がわかる。

 

 

変わっていくためには、

「自分に当てはめて」「実践」を

していくのが超大事!!

 

 

今まで変われなかった人も

変わっていっていただけると

思っています^^

 

 

体験セミナーラスト2日!!

もうしばらく募集はしません!!

気になる方は急いでくださいね。

 

 

参加特典盛り沢山なので、

お得ですよ^^

 

 

 

たった5分で見た目をステキに変える

『魔法のルーティン』

セミナー&説明会&個別相談会

 

お申し込み&詳細は

公式LINEのバナーからどうぞ↓

 

https://line.me/R/ti/p/%40timo

↑をクリックかもしくは

「@timo」で検索してね!!

(@もお忘れなく!!)