不思議な神様のお導きで旦那が会社を辞める決心をした | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

あなたは神様とのご縁って信じますか?

 

 

今日は不思議な神様のお導きで

 

旦那が会社を辞める決心を

 

することになった話をします。

 

 

こんにちは。

 

心理カウンセラーおむらちもです。

 

 

 

前回、旦那に「会社辞めてもいいよ」

 

って言ったって話を書いてました。

 

 

前回の記事↓

旦那が会社を辞めちゃいました

 

 

でもね、

 

旦那は責任感が強い人だから

 

まだまだ、

 

決心できなかったのね。

 

 

そんな中、

 

年末に旅行でも行こうかという

 

話になって、

 

 

淡路島のニジゲンノモリに行きました。

 

 

そこで、火の鳥の

 

プロジェクションマッピングを

 

見たのね。

 

image

 

 

初めての火の鳥の世界観に触れて、

 

アニメのDVDも借りて見ることに

 

しました。

 

 

火の鳥って、1話完結で、毎回、

 

主人公や時代背景が全く

 

変わるんだけど、

 

 

最後に流れるテロップを見てたら、

 

毎回一人だけ、

 

同じ声優さんの名前が

 

出てることに気づいた。

 

 

それが「小村」さんって

 

声優さんでした。

 

 

そう。我が家の苗字。

 

 

多くない名前だから、

 

親戚以外では滅多に会わない。

 

 

なので興味が出て「小村さん」の

 

演じるキャラクターを調べたら、

 

 

「サルタヒコ」って神様を

 

モチーフにしたキャラクターでした。

 

 

そして、サルタヒコを調べてみると、

 

私が好きでよく通る道に

 

「猿田彦神社」があることを知り、

 

 

「へー!そうなんだ〜」って

 

旦那と盛り上がってたら、

 

 

息子が

 

「ここにも

 

サルタヒコあるで。」

 

って、我が家のキッチンを指差すの。

 

 

で、見てみたら。。。

 

 

アメが二つあって。。。

 

 

 

一つに

 

「道を開こう!サルタヒコ」

 

と書いてあった!!!

 

 

image

 

えーーー!!!!

 

びっくり!!!!

 

 

これ、誰が置いたのかというと、

 

 

私が置いたんです。

 

 

知らずに。

 

 

実は、淡路島の旅行中に、

 

心屋仁之助さんのライブがあったんです。

 

 

当時、心屋の認定講師をさせて

 

もらってた私は、

 

最前列に席を取って

 

もらってたので、

 

 

旅行の途中に抜けて、そのライブに

 

行ってたのね。

 

 

そこで、仁さんの投げたアメを

 

キャッチしてコートに入れた。

 

 

で、たまたま、その時、

 

ポケットから出してキッチンに

 

置いてたみたいなんです。

 

 

確か、仁さんの当時の

 

ライブのタイトルが

 

「出てこいアマテラス」で、

 

 

一緒にサルタヒコのアメも

 

作ってたみたい。

 

 

私は当時、サルタヒコさんの名前を

 

全く知らなかったので、

 

そのアメの文字も意識してなかった。

 

(カタカナ苦手だし😅)

 

 

だから、衝撃的で、

 

びっくりしちゃった。

 

 

 

そして、なんと、数日後、

 

 

コンビニで旦那がコーヒーを

 

買おうとペットボトルを手に取ったら、

 

 

 

「猿田彦コーヒー」って

 

書いてあった!!!!(笑)

 

 

 

今でこそ、猿田彦コーヒーって

 

あちこちで目にするけど、

 

 

当時、関西に住んでた私たちは

 

全く耳にしたこともなく、

 

 

コンビニで目にするのも

 

それが初めてで(新商品)

 

 

「嘘でしょー!!!」

 

って突っ込んだ(笑)

 

 

 

おまけに、それから、

 

 

 

私の生まれた場所の

 

神社(産土神)に

 

行っても、

 

猿田彦さんが

 

祀られていて、

 

 

私が小さい頃から

 

毎年行ってた

 

八坂神社に行っても

 

猿田彦さんが祀られていて、

 

 

もう、

 

どこへ行ってもサルタヒコ!!

 

 

っていうか、

 

どんだけサルタヒコ!?

 

 

笑えてきちゃって😆

 

 

 

私が知らなかっただけで、

 

ずっとご縁があったんだなぁって

 

びっくりしました。

 

 

そんなことがあって、

 

 

普段、全くスピリチュアルな

 

ことには興味ない旦那も

 

キツネにつままれたみたいに

 

不思議な気持ちなったみたい。

 

 

異次元に迷い込んだみたいに

 

毎日、なんかフワフワしてるって

 

言ってた。

 

 

 

そして、旦那さん、

 

猿田彦さんのイラストを

 

待ち受けにして、

 

会社で心が苦しい時に

 

心の拠り所にしてたんだって。

 

 

それから、

 

三重県の猿田彦神社まで行って

 

二人でお参りをしました。

 

行こうって決めた日に

 

予期せぬ大雪が降って、

 

高速道路も走れるか?って感じ

 

だったんだけど、

 

三重県に入ったら、雪が止んで、

 

猿田彦神社に着いたら

 

すごい晴天!!

 

なんか嬉しくなったんだよね。

 

 

そんな不思議なことが

 

重なって、ドタバタしてるうちに、

 

旦那さん、

 

なんかフッと気持ちが緩んで、

 

 

「もう辞めてもいいか…」

 

 

って思えたんだって。

 

 

 

そうして、

 

長く勤めてきた会社を

 

辞める決心ができたそうです。

 

 

 

 

でもね、

 

 

いざ辞める決心ができても、

 

会社って、どんどん上の人が出てきて

 

阻止されたりするんです。

 

 

前もそうだった。

 

(会社も事情あるから仕方ないけど)

 

 

「人事上、今は認められない」とか

 

「一応、辞表は預かっておくけど

 

俺で止めておく」

 

とか言われたりして、

 

なかなか許可が出ない。

 

 

今回も辞表を出した後の数日は、

 

そんな感じだったんだけど、

 

 

時期が絶妙だったみたい。

 

 

ちょうど会社が次の人事を考えないと

 

いけない時期で、

 

白黒はっきりつけないといけない時

 

だったみたいで、

 

 

うまくすり抜けることができたんです。

 

 

そうして、旦那は嘘みたいに

 

とんとん拍子に仕事を辞めることが

 

できました。

 

 

 

あなたは不思議なご縁を信じますか?

 

 

 

それから猿田彦さんは「マイ神様」

 

になりました。

 

(夫婦岩の神社も猿田彦さんが祀られてます。)

 

 

旦那さん、辞められて良かったね!

 

 

でも、やめてからの恐怖も

 

色々ありますよね〜。

 

これから夫婦でドダバタ

 

していきます(苦笑)

 

 

続きは次回。

 

 

ーーーー

 

私に会ってみたいと思ってくれた方

今ならお会いできるかも。。。

 

【癒しのお片づけ】

片づけ心理カウンセラー

体験セミナー&説明会&個別相談会

に来てくださいね😊

 

お申し込みは公式LINEから

↓↓↓

 

【おむらちも公式LINE@】2大特典動画プレゼント!!

■自分に自信が持てる一番シンプルな方法!

■片付けのやる気が自然に出るマインドの秘密!

プレゼント中!!

 

https://line.me/R/ti/p/%40timo

↑をクリックかもしくは「@timo」で検索してね!!

(@もお忘れなく!!)

※登録だけならどこの誰か全くわからないシステムです