■ガウディ講演会の司会をさせてもらって感動したこと | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

名古屋でガウディのイベントの

 

司会をさせてもらいました。

 

 

(写真は全てビデオグラファー小野塚さんから拝借してます。)

 

 

ガウディ研究家、田中裕也さんのお話が

 

感動的で、きっとみんなにも

 

役立つと思うのでシェアしますね😊

 

 

心理カウンセラー おむらちもです。

 

 

ガウディミーティング考案者

 

大山裕之さん主催の名古屋での

 

ガウディイベントが5日(土)

 

愛知芸術文化センターで行われました。

 

 

私、ガウディ見たさにスペインに

 

行ったことがある密かなガウディファン

 

という事もあり、お友達の小野塚さんが

 

声をかけてくださって、

 

 

司会進行役をさせてもらったり、

 

 

ファシリテーターをされてた

 

小野塚さんの隣で、クリエイターとして

 

インテリアのお話を私も少しさせて

 

頂いたりもして。。。

 

とても貴重な体験をさせて頂きました。

 

 

 

ガウディ研究家、建築博士の

 

田中裕也さんのお話がすごく感動的でした。

 

 

 

真ん中がガウディ研究家の田中裕也さん。

 

すごい方だけど、

 

とっても気さくで優しい田中さん。

 

 

若い頃、ガウディの建築のすごさに

 

ショックを受けた田中さん。

 

こんなのが建築なら、自分は建築なんて

 

できない!って、建築事務所に勤めていた

 

田中さんは、自分を見失ったそうです。

 

 

そして、数年後ガウディの建築を

 

学ぶためにスペインを訪れ、

 

なんと着いた日に全財産の100万円を

 

盗まれたそう。

 

 

でも、どんな状況にあっても自分の目的は

 

ガウディを勉強することだと

 

なんとかして、現地に留まることを決意。

 

 

途方に暮れたグエル公園で

 

「階段の一段なら測れるかも。」って

 

階段を測ることから始めたそうです。

 

 

それからただただ、趣味で測り続けて

 

なんと40年以上!!

 

 

 

ガウディの建築を計測から紐解いた

 

人は他にほぼいないらしくて、

 

 

今ではスペインの国が認める

 

ガウディ研究家でいらっしゃいます。

 

 

田中さんの情熱と人柄の

 

素晴らしさに感動しました。

 

 

「何も無かった自分ができたんだから、

 

みんなにも何かできると信じてほしい。」

 

 

そんな思いで、日本に戻られたら

 

講演をされてるそうです。

 

 

田中さんの視点は超〜〜長期目線。

 

 

小さい積み重ねで

 

いつか何かが分かるかも知れない!

 

それを信じて、

 

今の自分で今できることをやる。

 

 

この考えは私もとっても大事に

 

してきたんだけど、

 

 

田中さんは何十年も同じことを

 

やり続けるのがすごい!!

 

 

今では、スペインに素敵な奥さんと

 

可愛い娘さんがいらっしゃいます。

 

 

ガウディの話もすごかったんだけど、

 

田中さんの少年のような情熱と

 

素敵なお話に、

 

何度も目頭が熱くなった1日でした。

 

 

すごい人になろうって

 

思わなくていい。

 

 

今、自分が気になった小さな一歩を

 

続けてみる。

 

それが大事だね。

 

 

 

イベントに誘ってくださった

小野塚さんに作ってもらった私のリール動画

はこちら↓

 

 

 

 

幸せにやさしくなれる癒しのお片づけ無料メール講座

心を緩めて、癒されながらお部屋を変えるレッスン
登録はこちら⇒https://peraichi.com/landing_pages/view/timo

※お部屋とセルフイメージを変える 心とお部屋の12回講座 【癒しのお片づけマスター講座】に たくさんのお問い合わせありがとうございます!! 募集は年に一度、メール講座、LINE@でおこないます。

 

【本気で変わりたいあなたへ】

うまくいかないことには「思考の癖」が影響しています。
そして、脳科学では思考の癖を変えるのには6ヶ月必要だと 言われています。 ぜひ思考の癖に継続アプローチして幸せになりましょう!!

【おむらちも公式LINE@】2大特典動画プレゼント!!
■自分に自信が持てる一番シンプルな方法!
■片付けのやる気が自然に出るマインドの秘密!
プレゼント中!!
 

https://line.me/R/ti/p/%40timo
↑をクリックかもしくは「@timo」で検索してね!!
(@もお忘れなく!!)

 

 

私について

■おむらちもプロフィール

https://omuratimo.com/プロフィール/



■おむらちも生い立ち

https://omuratimo.com/私の生い立ち/