■自分がどんな人なのかわかる簡単な方法 | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

こんにちは。

 

心理カウンセラー おむらちもです^^

 

image

 

 

自分って、自分のことが本当にわかりにくいよね。

 

自分だけが自分のこと客観的に見えないからね。

 

 

でも、自分がどんな人なのかがわかる

 

簡単な方法があります。

 

 

それを今日はお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

自分がどんな人なのかわかる方法。。。。

 

 

 

それは、人から度々言われることを

 

受け入れるってことだよ。

 

 

つまり、「〇〇ちゃんって■■だよね」

 

って言葉を受け入れるってこと。

 

 

特に良く言ってくれてることを

 

受け入れてみて。

 

 

度々言われてる言葉があると思うのよ。

 

 

でも、自分では、しっくりこなかったり、

 

社交辞令で言われてるんだろうなって

 

受け流しちゃうのね。

 

 

実は、これを受け入れることが、

 

自分を知る重要なカギになる。

 

 

これね、腑に落ちないと

 

なかなか受け入れてもらえないんだけど。

 

 

 

 

私のことを例に挙げてみるね。

 

 

私、昔から人によく言われる言葉がある。

 

 

 

それは「ちもちゃんは優しいね」

 

って言葉。

 

 

これ、多分、人生で何度となく

 

言われてきたけれど、

 

特にしっかり受け入れたことがなかった。

 

 

だって、特に努力して優しくしてるつもりもないし、

 

みんなこんな感じだと思うし、

 

私は自分の中に「優しくない自分」がいることも

 

ちゃんと知ってるからね。

 

 

だから、みんながいくら言ってくれても

 

それは「あいさつ」のような物だと

 

思ってたんだよね。

 

 

本気にしちゃいけないと思ってた。

 

受け入れたら調子に乗っちゃうみたいで

 

ダメな気もした。

 

だから全力で受け流してきた。

 

 

でも、旦那さんにもちょくちょく言われるし、

 

子供にも言われるし、

 

友達にも言われるし、

 

受講生さんたちもすごく言ってくれるのね。

 

おまけに、友達の占い師さんも

 

複数人に言われたりして、

 

 

最近、

 

 

あ…

 

私…

 

「優しい人」なんだ…

 

受け入れよう…

 

 

そう思ったんだよね。(笑)

 

 

私の中にも「優しくない部分」はあるし、

 

「黒い部分」はあるんだよ。

 

毒吐くこともあるしね。

 

 

そして、私のことを「優しいね」って

 

教えてくれてる人も、

 

私の中に「優しくない部分」なんて

 

あるわけない!!なんて「完璧な優しい」を

 

私に見てるわけじゃないんだよね。笑

 

 

だから、きっと心の中に「ブラックちも」が

 

いることも含めて、もっと広い意味で、

 

総合的に私の印象が「優しい」って

 

思ってくれてるんだなって

 

なんか腑に落ちたんだよね。(笑)

 

 

「いつも見守ってくれる」

 

「優しく包み込んでくれる」

 

「柔らかい雰囲気で癒してくれる」

 

「女神のような存在」

 

なんて、受講生さんが私に伝えたいと

 

一生懸命言葉にして言ってきてくれる

 

それを信じていこうと思います。

 

 

ありがとう♡

 

 

みなさんも、よく言われてるけれど、

 

そんなはずない!

 

社交辞令じゃないの?

 

みんなこんなもんでしょ?

 

そうじゃない自分も知ってるから、認められない!

 

なんて言葉

 

あるんじゃない?

 

 

それを、ちょっと受け入れてみて^^

 

 

ーーーーーーーーーー

 

【おむらちもLINE】ではyoutubeの

 

更新情報もお知らせしています。

 

2大登録特典動画!をぜひ

 

手に入れてくださいね^^

 

LINE登録で特典動画プレゼント↓

友だち追加

 

*おむらちもプレミアム初級セミナーの

ご案内はこちら

https://ameblo.jp/timoshin/entry-12417408142.html

 

 

【フォロー大歓迎!】

フェイスブック https://www.facebook.com/omura.timo/

インスタ omura.timo

ルームクリップ Room No.360729

 

 

*******************

<おすすめ記事>

結婚17年目、ラブラブ夫婦の思考のクセ

「ありえない素敵な自分」になる鍵を手に入れるには

収納は「女王様目線」で考える!!

大嫌いな人が一瞬で平気になる方法!!

*******************

 

 

↑元片付けが大の苦手だった私が

今はインテリア雑誌の常連です。

あなたのお部屋をパワースポットにしませんか?

【心屋式メソッドであなたの心を癒し

お部屋でも同時に癒す

幸せにやさしくなれる癒しのお片づけ】

無料メール講座はこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/timo

 

お部屋からセルフイメージを変える

心とお部屋の12回講座

【癒しのお片づけマスター講座】に

たくさんのお問い合わせありがとうございます!!

募集の時期になったら上記メルマガで

お知らせします。