■旦那さんとケンカした | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

 

実は一週間前から旦那さんと

 

ケンカしてました。

 

普段はラブラブとか言ってるけど、

 

うちは時々、ケンカもします。

 

 

昔よりは随分減ったけどね。

 

それは、心の勉強をしてから、

 

自分の本音に気づいてブログに書いて、

 

旦那さんがそれを見て

 

私の気持ちを知ってくれて、

 

理解してくれて、すごく減った。

 

 

 

でも、今でも時々はしてます。笑

 

 

パターンは大体いつも同じ。

 

 

旦那さんがあるきっかけで

 

怒って、ふん!ってなって、

 

いつもの激甘さがなくなって、

 

冷たくなって、

 

 

私は、旦那さんが怒ってることに

 

怒って、ふん!ってなって、

 

 

一週間くらい、お互い必要事項だけを

 

あっさり話す感じ。

 

(普通の夫婦はこんな感じかもしれんけど)

 

 

いつもは、お互い甘いトークや

 

スキンシップがあるのが、

 

何もなくて、

 

ラブな視線をお互い送らない。笑

 

 

今回もそんな感じだったんだけど、

 

 

旦那さん、元々結構

 

気が強いタイプで

 

Sだったりするんだけど、

 

 

そのSさに愛があると

 

結構私の好きな感じなんだけど、(笑)

 

 

ケンカしてる冷たいモードで

 

ドSだったので、

 

ある言葉がすごく冷たく感じて、

 

悲しくなったんだよね。

 

 

それで、私、

 

 

 

わぁ〜〜〜〜〜ん!!!

 

(/ω\)

 

 

 

 

って子供達もいる前で

 

子供みたいにマジ泣きした。

 

 

いつもケンカしてもそんなに

 

泣いたりしないので、

 

子供達もびっくりしてたみたい。

 

これはちょっといつものパターンじゃ

 

なかったね。^^;

 

 

旦那さんもびっくりして

 

頭ぽんぽんして

 

慰めに来てくれたけど、

 

 

私、ちょっと、出かけてくる!って

 

家を飛び出した。

 

 

こういうのも普段しないから

 

子供達もびっくりしてた。

 

 

ま、たまにはいいか。

 

 

ちょっとだけ、外で

 

ストレス発散しようと

 

思ったんだよね。

 

 

 

さて、どこ行こうかな、

 

思いついたのが、レンタル漫画屋。

 

でも借りようと思ってたのが無かった。

 

 

お腹もいっぱいだし、

 

飲食店に入る気もしないし、

 

 

8時過ぎてるし、

 

特に行きたい場所もなくて、

 

 

あ、そうだ、

 

カラオケ喫茶に行って、

 

2、3曲歌って帰ってこようか。

 

なんて思って、

 

夜に行ったことなかったから

 

ドキドキしながら行ったけど、

 

定休日だったみたい。^^;

 

閉まってた。

 

 

それで、スーパーでお米とアイス

 

買って帰ったんだよね。^^;

 

 

でも、ケンカして家飛び出して

 

考えてたんだけど、

 

 

私、そんなに悲劇的じゃ

 

ないなーって思って。笑

 

 

昔、小さいとき、

 

お母さんに怒られた時はいつも

 

仕事でいないおじいちゃんの

 

お布団の中でよく泣いてた。

 

 

「あー!ひどい!

 

みんなみんなひどい!!

 

どうしてわかってくれないの!!

 

私ってなんてかわいそうなの!!」

 

 

なんて悲劇のヒロインみたいに

 

いつも、わんわん言ってたのね。笑

 

 

あの時って、

 

自分を悲劇的にイメージすることで

 

もっと悲しさを味わいに行くようなことを

 

わざわざやってたのね。

 

 

でも、今の私はそんな風じゃないなと

 

今回、改めて思って。

 

 

旦那さんとケンカした時は、

 

悲しかったりもするけど、

 

 

 

旦那さんが私のことを愛してないわけでも

 

なければ、

 

私はひどいことをされた!って声を大にして

 

ずっと怒らないといけないほどのことでもない。

 

だって私はひどいことを

 

され続ける人ではないから。

 

 

だから、旦那さんが私の言葉をきっかけに

 

モヤモヤしてて、言い方がキツく

 

なっちゃったのも知ってる。

 

 

あの時のあの出来事が

 

お互いに誤解を招いたり、

 

うまくいかなかったってこと

 

なんだなぁって思える。

 

 

だから、ケンカはするけど、

 

一回の心のダメージは

 

実はそんなに大きくは

 

ないんだと思う。

 

 

夫婦って長く暮らしてると、

 

ぶつかる時って色々あるよね。

 

 

ぶつかった時にどうやってお互いが

 

感じてるのか、それって重要なのかも

 

知れないね。

 

 

自分には当たり前の感情だし、

 

誰とも比べようもない、

 

普通、自分以外のパターン

 

知りようもないよね。

 

 

でも、そこに何か大きなヒントに

 

なるものがあるかも。

 

 

 

うちの両親は全然ケンカをしなくて、

 

でも母はずっと言いたいこと我慢してて、

 

父もきっとそうだった。

 

父は影でずっと浮気してた。

 

 

母は自分の両親がすごく仲が悪かったから

 

子供の前でケンカしないようにしてたけど、

 

ケンカしたらうまくいってたのかもって

 

最近になってよく言うんだよね。

 

 

けんかをすることや

 

怒ることや

 

悲しむことも

 

自分の本音を表現するためには

 

時にはすごく大事だと思う。

 

 

そして、

 

ケンカした時、どう思うか、

 

「私大事にされてないんだ!」

「なんてひどいこと言うんだろう!」

「嫌われたんだ!」

「離婚されそう!」

「捨てられそう!」

「役立たずって思われてるんだ!」

「ダメな奴って思われそう!」

 

何かいつも考えて落ち込んでいく言葉が

 

あるのなら、

 

 

それって相手の言葉より、

 

自分の方に問題の

 

本質が隠れているのかもしれません。

 

 

それは、「自分が自分のことを

 

どんな奴だと思っているか」に

 

繋がっています。

 

 

だから、今度悲しいことがあった時は

 

ぜひ、そこを考えてみて。

 

 

 

うちは、仲直りしまして、

 

今日からまたスキンシップ

 

解禁。(笑)

 

 

旦那さん、ケンカして冷たい時も

 

明け方寝ぼけて、いつもみたいに

 

「大丈夫?」って心配して

 

私に毛布かけてくれるから、

 

私、愛されてるんだなぁって

 

思うんだよね。笑

 

 

可愛い人♡

 

 

時にケンカしてても、

 

きつい言葉を言われることがあっても、

 

私は愛されてると思う。

 

 

まぁ、

 

私のことを大事にしてくれない人とは

 

最初から結婚なんてしないけどね。笑

 

 

ピンチの時にこそ

 

自分がどんな人間かという「前提」が

 

ボディーブローのように効いてくるので

 

要注意ですよ。

 

 

image

「お部屋」だけじゃなく「心」もスッキリ!

【お片づけが苦手なあなたでも、

ラク〜に気持ち良いリビングを

作れて保てる無料メール講座】

goo.gl/p4Y1Zn

 

お片付けが苦手なあなたでもラク〜に気持ちいリビングが作れて保てる無料メール講座

「好き」を形にするお部屋作り

 

★良かったらフォローしてくださいね★★★★★★

 

■インスタ omura.timo

 

■ルームクリップ

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

 

■フェイスブックのフォロワー募集始めました^^