「筋金入り片付けられない女」が楽しく片付けられるようになった秘密は〇〇!! | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

メルマガ読んだだけで、変わった!!

 

嬉しい報告を続々と頂いてます♪

 

 

こんにちは。

 

心とお部屋の専門家 おむらちもです。

 

 

 

 

今日は、お片づけが苦手でいつも自己嫌悪

 

になってた方が、

 

今日は、どこを片付けようかな〜♪

 

なんて、楽しくなってきました!という

 

嬉しい感想を頂いたので、

 

紹介させていただきますね。

 

 

 

メルマガを拝読してます チサト と申します!

私、子どもの頃からの筋金入り

 

「片付けられない女」です。

 


いつも足の踏み場のない部屋。


ゴミはためないけど、ホコリだらけだったり、

 

汚れてても気にならない、というか、

 

それ以外のやらなきいけないことの優先順位が高くて、

 

いつも散らかった部屋にすんでました。


結婚して、子どもが小さいころと、

 

今の家を建てた時だけ、しばらく綺麗にできました。


今、フルタイムの仕事で、休みの日は、


片付けなきゃ!と思いながら、録画見ちゃったり、

 

本読んじゃったり(現実逃避)、

 

そして自己嫌悪・・


の繰り返しだったのですが・・


メルマガをいただくようになってから

 

変わったこと(やっと本題)

 

ほんのちょっとできた、自分を誉めていい!
 

え?ホントに??

 

私、部屋全体を片付けるのは苦手だけど、

 

引き出しの中とかを綺麗に

 

整理するの好きだし、得意なんです。


今日は、この引き出し~♪


綺麗にできた♪、今日はこれで終わり!


私えらい♪


繰り返してみました。

 


部屋散らかってても、

 

好きなとこだけかたづけておしまい。

 

私えらい♪


そうしたら、ちょっとずつ

 

綺麗なとこ増えてきたし、

 

今日はどこ片付けようかな~と

 

少し楽しい気分になってます!


まだまだ途上だけど、

 

のんびりかたづけていきますね!



これからもメルマガ楽しみにしてます!

 

(チサト)

 

 

チサトさんありがとうございます♡

 

私もとても嬉しいです^^♪

 

 

さて、皆さん、チサトさんの

 

感想を読んで、

 

今日のタイトルの

 

「筋金入り片付けられない女」が

 

楽しく片付けられるようになった秘密は〇〇

 

の〇〇に入る答えはわかりましたか?

 

 

それは、自分を褒める(=ダメ出ししない)

 

ということ。

 

 

でも、ダメ出しって、無意識のうちに

 

ついやっちゃう

 

「思考の癖」なんですよね。

 

 

だから、今聞いて、「そっか〜」「なるほど」

 

と思っても、すぐ元の癖に戻っちゃう。

 

 

 

だからメールマガジンは、とても効果的。

 

定期的に私から、

 

「うまくいかない思考の癖」を和らげる

 

メッセージが届きます。笑

 

 

まだ登録されてない方は、

 

無料なのでぜひ登録してくださいね^^

 

登録はこちら↓

【お片づけが苦手なあなたでも、

ラク〜に気持ち良いリビングを

作れて保てる無料メール講座】

goo.gl/p4Y1Zn