■今年こそは自分の本音に耳を傾けてあげへん? | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

あけましておめでとうございます。
 
心理カウンセラー おむらちもです。
 
 
我が家の年賀状は、普段会えない人にも
 
現状の雰囲気が伝わるように
 
遠目になんとなくわかるような(笑)
 
家族写真を使います。
 
今年はこんな感じ。
 
image
 
インテリアのブログにはもう少し大きく
 
載せる予定なので、
 
気になる方はそちらで見てね↓。笑
 
 
 
今年もよろしくお願いします^^
 
 
さて、年末から南の方に行ってました。
 
寒がりなのと、海が好きなので、
 
つい南へ南へと行きたくなります。
 
 

image

 

もう、20回近くも来てる場所。

 

ほとんどホテルから出ずにゴロゴロしてました。

 

夜は、夜景が見られて、とても綺麗。

 

{B0A14889-764B-461E-B08E-75AC323C2B90}

 

 

 
こんな旅行も、昔は罪悪感を
 
感じながら行ってました。
 
贅沢だなぁ。お金なくなっちゃうなぁ。
 
なんてね。
 
 
でも、勇気出して、
 
行きたい場所には行こう!と
 
思って頑張ってきた。
 
 
最初は、ドキドキしたし、
 
怖いなぁなんて思ってたけれど、
 
今は、「当たり前」に
 
罪悪感を感じずに
 
行けるようになった♪
 
 
お金もなくならない。笑
 
 
私、今ね、
 
こんな風に過ごせるのが「当たり前」
 
になったけどね、
 
感謝してないのとは違うんだよね。
 
 
嬉しいなぁ。。。
 
ありがたいなぁ。。。
 
しあわせだなぁ。。。
 
って思うんだ。
 
 
もったいないなぁ。。。
 
お金なくなっちゃうなぁ。。。
 
贅沢しちゃってるなぁ。。。
 
って自分を責めるのが無くなった分
 
全部「嬉しい」や「喜び」を感じるのに
 
費やせる感じ(笑)
 
 
みんなも
 
自分の本音、
 
「あれやりたい」
 
「これ欲しい」
 
「こうなりたい」
 
に勇気を出してチャレンジしたら、
 
 
自分を責めたり、
 
ダメ出ししないように
 
気にかけてあげてね。
 
 
そうしたら、
 
自分がもっと喜ぶし、
 
きっと払ったお金以上の、
 
費やした時間以上の、
 
すごい価値を得られると思うよ。
 
 
そして、もっと自分の「好き」や
 
「嬉しい」や「幸せ」のアンテナが
 
伸びてくる^^。
 
 
今年も、自分に優しく行こうね〜♪
 
 

【お片づけが苦手なあなたでも、

ラク〜に気持ち良いリビングを

作れて保てる無料メール講座】

goo.gl/p4Y1Zn

 

お片付けが苦手なあなたでもラク〜に気持ちいリビングが作れて保てる無料メール講座

「好き」を形にするお部屋作り