夢を見た。

夢の中で、50人くらいの人々が横一列に並んでF6サイズのキャンバスくらいの大きさの

石板のような板に描かれた絵をこちらに向けて持って座っている。

(F6サイズとは 縦410mm×横318mm の大きさ)

私は端から順番にその絵の右上に あ い う・・・と、一文字ずつ

指で書いていった。まるで「かるた」を作っているような感じがする。

どうして人差し指で書けるのかな。まだ絵が渇いていないから書けるのかな

と考えながら書いていて、周りにはそれを見ている人々もいる。

私の右手の方向へ少しずつ移動して書いていく。

全ての絵は、水色、白、グレー、肌色・・・というような色で描かれていて

統一感がある、抽象画のような感じにも見えるし、建物のようにも見える。

・・・た ち つ て のところで目が覚めた。

そしてなぜが「てつ、てつ」と声に出していた。

てつ?鉄?

どんな意味があるのかな。

 

目が覚めて、動画を見ていたら、

下の動画の、開始から25分30秒のところで

「今はまだ石器時代、鉄器時代」とおっしゃっていたので

鉄の時代?って思った。

 

確かに、今は鉄筋+コンクリートの時代ではある。

そしてこの動画の32分35秒のところで「土に触れて

感性を高めて農業を」とおっしゃっていたので

土の時代?って思った。

 

た ち つ て 逆に読むと 鉄、土、チタン

 

 

 

 

 

つづく。