2024/3/4の朝、雛人形

三女が「変な夢をみた」というので、内容を聞いてみました。

 

パパが炊飯器に洗った米を入れて炊飯した。

でもその日からママと子供たちは泊まりで旅行に出発した。

だから帰宅した時には炊飯器の中のご飯が複数の色

イエローハートブルーハートピンクハートのカビが生えていた。

だからパパは怒っていた。

でも、炊飯器の蓋を開けたまま放置していたら

食べられるご飯になっていた。

 

そんな夢の内容を聞いた私は

「変な夢だね。なぜカビが生えたご飯が食べられるように

なったのか不思議だね」と話をしました。

 

三女が登校してから、パパからlineで連絡が来ていました。

うちは狭いので、毎年、夫の実家おじいちゃんおばあちゃん

に雛人形桜雛人形桜を飾ってもらって

いるのですが、そこにお供えしておいた

「雛あられを実家に立ち寄って持ち帰ります」

という内容でした。

雛あられの写真付きだったので

私は「あ、三女の夢の中でのカビが生えたご飯とは、

雛あられのことだったのね」

と、半分くらい正夢なのねーと、ニコニコ笑ってしまった。桜