夢の中で、体育館のような場所にいて、

体育館のフロアを見下ろすところにある会議室のような

ところにいる。

テーブルと椅子があって、私が興味あるアイドルグループ

のうち3人が会議室で真面目に話し合っていた。

がやさん、たまちゃん、せんちゃん。が話し合っている3人。

他の、きたやん、にかちゃん、よこさん、みやさんは下のフロア

で大勢の人たちと球技をしていて、めっちゃ賑やかに騒いでいる。

球技が楽しいらしくて大笑いと歓声に包まれていて幸せそう。

対照的な二組の今後を思って、興味津々に見つめる私。

 

という夢だった。

 

起きて、また寝て、夢をみた。

 

見たことのない古くて和風の家に入った。

亡くなっている母方の伯母がいて、昼ご飯を食べていた。

「昨日の残り物で食べているのよ、昼なんて毎日そんなもんよ」

と言っていた。キッチンを見ると、白菜炒めの鍋と、

卵かけご飯が入っている鍋が置いてあった。

「私も食べていいですか」と聞くと、

「当然いいよ。それは全部あなたの祖母さんが作ったものだからね」

と言うので、遠慮なくいただこうと思った。

 

食べる前に目が覚めた。