以前働いていた工場にいる夢。

工場の一角にダンボール箱がたくさんある。

私は暇なので、それぞれのダンボール箱に何が入っているのか

開けてみていた。

ひとつは数日前に煮た粒あんが入っていた。

味見してみたら、もう捨てた方がいいような微妙な味。

もうひとつは梱包材が入っているだけの空箱。

もうひとつは何か製品が入っている。

これでは探すときに不便なので片付けしなければと

考えていると、工場長がやってきた。

私にむかって「鎖骨あたり見せて」という。

私は立ち上がって上を向いた。

首を見て「まあまあだな。じゃあ、ハワイに決定」と言った。

周りにいる従業員たちが「やったー。今年の社員旅行はハワイ!」

と、嬉しそうだった。

私も、会社のお金で渡航させてもらえるなら嬉しいな」と思った。

 

目が覚めて、ハワイ?行く予定ないけど懸賞で当たるとかの吉兆かな。

と考えながらyoutubeを見ていたら

「今年の秋にはハワイに行きますので一緒に行く方を募集・・・」

え?まじで!

自費で行くのかあ。

でも許可がおりているはてなマークから。行こう。

その前に、家の中の掃除をする必要がありそうだな。と感じた。