こんにちは。

横浜市の整理収納アドバイザー 松本真子です。

 

よろしければ、みにきてくださいね♪

ホームページ

整理収納サポート

自宅セミナー:次回 10月29日(月)申込受付中ルンルン

Facebook

Instagram

サンキュ公式ブログ

 

予約・問い合わせ申し込みフォーム

 

少し前ですが、
同期の整理収納アドバイザーあきこさんのお片付けサポートに、
アシスタントとして呼んでいただき、同行しましたニコニコ
 
小学生のお子さん2人のご夫婦。
 
要望は、
 
・モノがいっぱいで納戸になっている部屋を整理
 →男の子の部屋にする
・小学生の2人が共有している部屋
 →女の子の部屋にする
 
というものでした。
 
実は、サポートに伺うのは、今回が2回目。
前回、納戸となっている部屋の整理は終えたので、
今回は、子供達と一緒に、モノを整理し、
各自の部屋に収納していきました。
 
Before 
子供達2人の部屋
 
 
After 
リビングに、ランドセルと学用品置き場を設置
 
 
男の子の部屋キラキラ
 
 
女の子の部屋キラキラ
 
 
あきこさんは、ご夫婦の作業につきそい、
私はひたすら子供たちと整理していきました。
 
おもちゃ・学用品・本・洋服などなど、
途中休憩をとりながら、子供たち、ほんとうによくがんばってくれました!ウインク
 
きょうだいでも、モノに対する思いはそれぞれ。
サッと判断できる子、
なかなか手放せない子。
それぞれの気持ちを大事に、個性に合わせることが重要ですねハート
 
それにしても、子供達との作業は楽しかった音符
子供ってやる気を出すと早いです!
 
わがやの子供スペースもなんとかして~という方、
私が子供たちと一緒に作業することも可能です。
ぜひご連絡くださいねニコニコ