準備をするだけで泣けてきた。。 | 田端SUN家のブログ

田端SUN家のブログ

生きるが満ちている!人生の学び舎をつくる人 
田端智子のブログです。

こんばんは~。

 

生きるが満ちている!

人生の学び舎を作る人

田端智子です。

 

今日は嬉しいことがあり

家でビールを一人で飲んで祝杯をあげています生ビール

 

 

というのも、

2020年につくった法人館林くらしとあそびの研究所。
2020年、教員をやめる直前に学んだ

方眼ノート1dayベーシック講座。

すごくいいものだとは知りながら、

ノートがなかなか書けなかったから、

トレーナーとなれば、必ずや書くだろうと思い、

2021年に方眼ノートトレーナーとなり

3年越しでやっと、法人研修を行うことができました。

 

私が

「いいよ~」「いいよ~」と言っても

なかなか現実味がなくて、進まなかった法人研修でしたが、

財務担当の理事から

「みんなで学べる研修しましょう!!」

「よし!方眼ノートの研修をしましょう!」

と言ってくれたんです。

 

昨日

ノート講座をする準備をしていたら

泣けてきた。。。

「やっと、できる…」

「これができるのは、財務担当から声がかかったからだ…」と

ほんわかしたというか、準備しながら

「ジーン…」と来てしまいました。

 

今日は、いつも会っている

法人メンバーだからか

私が緊張してしまい、

「うまく見せなきゃ!!」の高飛車田端が見え隠れ

していたかもしれませんが、

 

一生懸命伝えました!!

 

なんか本当にこのスタッフに囲まれて

私は幸せ者だなと思ってしまいました。

 

 

次回は金曜日!!!

がんばるぞ~~~~!!!