私に勇気を与えてくれる魔法の服 | 田端SUN家のブログ

田端SUN家のブログ

生きるが満ちている!人生の学び舎をつくる人 
田端智子のブログです。

こんにちは。

 

生きるが満ちている!

人生の学び舎をつくる人

田端 智子です。

 

かなり蒸し暑くなってきましたね。

汗っかきの私としては、着替えを何着持っていったらいいのか迷い始める時期です。ちなみに今はまだ1セット。

今日も元気に参りましょう。

 

本日は

私に勇気を与えてくれる魔法の服についてお話していきたいと思います。

もし、お時間あったら読み進めてみて下さいね。

 

皆さんの中で

「この洋服を着たら元気になるなぁ😊」

「この洋服着ているときって、声かけられることが多いなぁ」

「知り合いに出会う確率が多くなる服だなぁ」と

感じるものをお持ちの方はどれくらいいらっしゃいますか?

 

私は今回、そんな服を手にしたんです!!

 

というのも実は以前から

私の周りの方がご存じだと思うんですが、

いつもモンペをはいていたんです。

学童が始まって半年くらいたってからはずっとモンペ。

それは、以前館林に住んでいた酒井さんに作ってもらった物でした。
酒井さんのHPはこちら

 

 

それを履いてからというもの

よ~く「ともちゃん、あそこにいたよネ」と声をかけてもらうことが多くなりました。

「へぇ~、洋服でこんなにいろいろ気付いてもらうことが多いんだ」

思ったことでした。

 

 

 

そんな中、矢口真紀さんからの一言

 そんな中、

私たちの月3万円ビジネス(通称3ビズ)の

講師矢口真紀さんから

今年度の館林の講師を引き継ぐことになりました。

 

そのときに

「ともちゃんもいっちょうら作ってもらいなよ。すごく良いと思うよ」

と言われたんです。

「もうこんな大役やるには、それくらい作っていくしかない!!」と思って、

お願いしたんです。

 

pita&pitary のゆかちゃんと

pita&pitary(@pita.and.pitary) • Instagram写真と動画

atelier147のあっちゃんに。

ATELIER147(@aterier147) • Instagram写真と動画

 

 

この二人は3ビズの卒業生で、

めちゃくちゃセンスのある二人。

そんな二人にお願いした

私のいっちょうらの

コンセプトは

「圧倒的新庄剛志」(笑)

どこから見てもわかる感じで

見た人が

「田端さんも頑張っているから、私も!!」って思ってもらったり、元気になってもらえたりしたらいいなと思っていたんです。

 

 

 

2回目の初めましてで私の想像を超えていく

 一度連絡を取って、

私のサイズ感を見てくれたお二人と共に再開したのは

日暮里で生地選びをする日。

その日には、もう仮縫い(っていうのかな)を

もってきてくださっていました。

 

 

 

 

 

 

こんな形の服は

私はきたことがなかったのでウキウキ

 

それでも生地選びは

大変な作業でした。

 

 

だって、ないんですもん。。。

 

そんな中あっちゃんが奇跡的に見つけてくれて、

「うんうんいいですね」

「これにしましょう」

と言ってお別れしました。

 

 

 

そこから2か月…

「ともちゃん出来上がったよ~」

「館林に届けに行くね~」と言ってくださり、

開封式をしたわけです。

 

その場には

いつもお世話になっている方もいらっしゃって…

 

開封した瞬間です!

 

「カルピスじゃん!!」と一言いただき…。

その日のその日まで

カルピスと同じ生地には見えてなかったのですが、

もう一気にカルピス一色!!それがこちらです。

「何でカルピス??」と思った方もいらっしゃると思いますが、

こちらを見ていただくと一目瞭然。

館林の駅前で撮った写真です。

です。

 

笑えますよね~。そしてカルピスみらいのミュージアムできている制服はこちらに載っています。

 

 

ビックリするほどかぶっています。

 

皆からは「大丈夫!!」

「めちゃくちゃ似合っているよ」と言われ

その言葉を鵜吞みにして、

いっちょうらを着て

 

館林の月3万円ビジネス無料体験ワークショップに登壇しました。

これを着ることで、本当に

後押しをしてもらっている気分になりました。

 

この服を着ることで

あっちゃんやゆかちゃんに

「ともちゃんはともちゃんらしく」

「そのままでだいじょうぶ!」

と言われたことを思い出し、

 

「そうだったそうだった。私に今できることをするだけだ」

「何者になろうとしなくても良いんだ」

と思いながら、皆さんの前でお話することができました。

 

本当に作り手が見えるものって

マジで最強です!!

 

このイッチョウラは

次回わたしたちの月3万円ビジネスin館林の本講座にて着用します。

それまでは、ゆっくり休んでもらわなきゃ😊

 

長い文章になってしまいましたが、

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

最高の一日をお過ごしください。