ほったらかしにしてない?!ほうれい線を目立たせる小鼻の赤み | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。






先日、こちらの記事をアメトピにてご紹介頂きました♡

娘がとっても喜んでおりましたチュー

アメブロ様、お読みくださいました皆様♡

本当にありがとうございます🙏✨





さてさて、

本日は意外と見落とされがちな


小鼻の赤み&くすみ


について💡



意外と目立つのが、

小鼻の赤み。

わたし鼻をよくかみますので、気を付けないと常に赤いですネガティブww





こちら、

皆様きちんと補正をされていますか?

意外とこの赤みが

ほうれい線を目立たせてしまう要因にも

なってしまうのです💦



今回使うのは、

グリーンのコントロールカラー下地。





 

 




こちらを赤み部分に重ねていきますよ↓







小鼻横から下にかけて、

赤みの出ている箇所にのせてくださいね💡







グリーンで補正後は、
通常のファンデーション&パウダーでフタをしますニコニコ





違い、お分かりになりますでしょうかびっくり花


不思議と

ほうれい線やマリオネットの影に

目がいきにくくなりますよね✨





赤みだけでなく、くすみも同じ!


ほうれい線を目立たせてしまう前に、

しっかりハイライターで影を飛ばしてみて

くださいねにっこり





ほんの少し手間をかけてあげるだけで、

気になる大人のお悩みも

カモフラージュできます♥


ぜひどなたかのご参考になれば、嬉しいです。







10月がスタートしましたね!
これから年末まで一気に加速!笑
イベントごとも多いシーズンです。
皆様もくれぐれもご自愛くださいませ✨


本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように。