石けんオフコスメがお好きな方に♡魅力がたくさん詰まったおすすめの1冊 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。






お肌のあまり強くない生徒様方にも

なにか心地良いアイテムをおすすめできれば…と

オーガニック石けんオフコスメなど

色々とお試しをしだしたのですが💡




わたし自身がETVOSの使い心地の良さに

すっかりハマってしまい…ww







なにか参考図書になるものはないかしら…と

見つけたのがコチラの書籍♡







 

 



本当に探せば色々な本って

あるものなんですね〜✨感動✨





石けんオフコスメの特徴や

普通のコスメとの違いなどはもちろんのこと💡



さまざまなブランドごとに

アイテムを紹介されているので、

とっても分かりやすくて面白いのです照れ

もちろんETVOSも何ページかにわたって、紹介されています♡






そして何より!!
安達祐実さんの美しい&可愛いこと!!ラブ
めちゃくちゃ好きなメイクです〜♡




石けんオフコスメだけでつくる、
さまざまなメイクも掲載されています♡

どのアイテムを使っているのかなどの詳細も、
詳しく記載されているので
購入する際の参考にもなりおすすめですよ♥







こんな仕事をしておりますが、
わたしは決して感覚派ではなく理論派で!笑
とにかくすべてを
理論から把握したいヒトなのですニコニコ


なので興味を持ったら、
とりあえずは参考図書を探して
読みまくります指差し


石けんオフコスメについて。

またブランドの生い立ちやアイテムについて。



理論からお知りになりたい方には、

ぜひおすすめの一冊ですよ✨

どなたかのご参考になれば、嬉しいです♡






nonお姉ちゃんが大好きなノエルさん♡



先日nonさんは友達と祇園祭に行っていたので、

帰りが遅い日があったのですが。。。


帰ってくるのをずぅ〜っと玄関で

待ちわびておりました照れ

ホント、健気で可愛いですね✨

その後無事に帰宅を確認すると、

やっとリビングに戻ってきました〜笑






本日もお読みくださり、

本当にありがとうございました!!

どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨