意外と見られてる目元の疲れ•チーク使いの血色アップで疲労回復♡ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイクの専門家の

山田麻衣子です。






1日の中でも時間が経つごとに

疲れが出やすいのが


目元💦






目の下の三角ゾーンはもちろんなのですが、

わたしね、気づいちゃったんです真顔

目頭も血色が悪くなっていることを!!!

そしてその目頭の血色の悪さが、意外と疲れて見える原因になっていることを!!!ネガティブ







なおかつですね。

老眼鏡をかける時間が長いので、目頭に加えて目頭横もベースメイクが取れて暗くなりやすいんですよね💦









こんなときには、血色を蘇らせてくれるチークを投入していますよお願いスター








ほんのり色づいてくれるチークカラーを、細めのブラシでonします♡







血色カラーがくすみを飛ばして、目元の疲れを払拭してくれますね照れ



本当にちょっとしたことなのですが、自分的にも「目元の生気が蘇った笑い泣き笑」と感じるポイントです✨




メイク直しをされる際にはぜひ、目頭付近の血色具合にも目を向けてみてくださいね照れ
目元が明るくなると、さらに生き生きとした表情になること間違いなしですよ♪








週末ですね〜
この土日も息子は⚽三昧!
明日は久しぶりの試合ですにっこり

わたしは学童行事の係にあたっており、間に合うかどうか分からないのですが爆笑

先日は平日練習のお迎えがてら、夜桜見物してきました🌸



娘は久しぶりに中学校時代のお友達と、オデカケのようですお願い花


そして今晩は父の喜寿のお祝いに♪
わたしは小さな頃から「やりたいこと」全て、本当になに不自由なくやらせてもらってきました。

だからこそこども達が大きくなるにつれて、
父の偉大さを心から痛感しています。

まだまだ77歳!
これからも元気で長生きして欲しいです照れ





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ皆様も心穏やかな週末をお過ごしになってくださいませ✨