眉は数mmで見え方が変わると言うけれど…自分では見えない横顔にも影響する! | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。







眉は数mmの違いで大きく変わる




ほんの数mmの違いが、眉の仕上がりに大きく影響することはよく知られています💡







それと同時にほんの数度の角度の違い横顔の見え方を大きく変えてしまうんですね。





この2つの画像を見比べてみてくださいニコニコ

異なるのは眉尻の角度のみなのですが、横顔の見え方が全く違いますよね💦





眉尻の行き先が耳たぶにきているか↓
これだけで顔全体が下がって見えます💦




耳の穴にきているか↓
全体をリフトアップさせて見せてくれますね。




ほんの数度の違いなのですが、横顔の美しさは大きく変わります凝視花



顔の額縁」と言われるくらいの眉ですから、

全体のお顔の見え方にもとっても影響しますよね。







って本当に奥深くて難しい✨

自分では見えない横顔だからこそ、細部までこだわって丁寧に仕上げたいものですねにっこり







こども達が実家にお泊りに行っていた週末。
夜遅くまで自由に仕事をさせてもらいました〜チュー飛び出すハート





晩ごはんもスーパーのピザに具をトッピングして(笑)
どうしても豚キムチが食べたかったので、つくって食べました(笑)!なんちゅー組み合わせ笑い泣き


主人とわたしだけだと、ホントなんでもいい!


こども達がいないとすぐに寂しくなるけれど、
たまにはこんなご褒美time♡
ありがたいです✨




本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨








メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨