たるみにシワ、クマにシミ…1番老け見えするのはどの大人悩み? | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。





年齢を重ねるごとに増えていく、

大人世代の肌悩み。


◇たるみ

◇シワ

◇クマ

◇シミ

◇くすみ


…数えあげればキリがありませんネガティブ




その中でも特に「はぁ〜老けて見えるなぁ〜」と思われるトラブルは、なんだと思いますか?


これは個人個人で異なるかとは思うのですが、

Ma*Vie 山田調べによりますと(笑)💡




たるみ



と答えられる方が圧倒的に多かったです!





確かにシミやくすみも気になるのですが、

口元や頬、フェイスラインのたるみって年齢を重ねたからこそ出てきたトラブルかも爆笑



たるみそのものをメイクでカバーすることは難しいのですが、目線の矛先を変えることが1番カモフラージュになるかもしれません✨





この気になるマリオネットやほうれい線ですよっ!!↓

いつもはね、気になるマリオネットラインがなんとか写らないように顔の角度を駆使しているのですが(笑)笑い泣き




今日は敢えて写していきますよ、皆様!!
元々、下膨れなのでマリオネットラインは早くからありました!




このたるみによるライン自体をカモフラージュしようと思うと、やはり影を明るさと光で飛ばす方法が最適でしょうか✨







マリオネットには直に、ほうれい線は小鼻横の影を飛ばしてカモフラージュです💡





やはり少し緩和して見せてくれますよね↓
無表情を意識して、お届けしております(笑)





あとはですね。

顔の下半分ではなく、上半分にクローズアップをしていく方法💡






頬の高い位置にツヤ明るさをプラスして、上半分に目線を持っていきますよ✨





コンシーラーを部分的に使用して、色素沈着やくすみを飛ばしてしまう…というイメージですにっこり



 
上半分に立体感や明るさが出れば、必然的に気になる目線は上半分にいく…ハズ♥笑




チークを重ねても、同じく効果的ですよ♪




改めてほんと、たるみって気になるぅーー笑い泣きww

でも年齢を重ねてきたからこその悩みだから、仕方がないですね照れ


普段の表情にも気をつけながら、口角をしっかり上げて過ごしていきたいものです♡






本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨











メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨