今や大人メイクのトレンド♡大人が可愛いくチーク入れたっていいじゃない♪ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。







チークを入れる位置って、とっても重要で✨


血色や立体感を醸す以外にも、

入れる位置によって


◇顔型の補正に繋がったり

◇お顔全体の印象を左右する


効果が、絶大なのですねニコニコ






特にお顔の中心部に入れれば入れるほど、

全体的なイメージが『可愛く』『フェミニン』な印象になるとされています♡



なので今までは、大人世代のチーク位置としては『可愛くなりすぎる』ために、あまり積極的に取り入れてこられませんでしたチュー




けれど今年はその位置こそが、大人メイクの♡♡


可愛くなるだけじゃない!

お顔の中心チークは、他にも良いこといっぱいなんです照れスター




下まぶたに少しかふるように、お顔の中心部にチークをのせていきますよ↓







そしてプラスで重ねるのが、ツヤ感のあるハイライト✨







チークの上部に丸みができるように、立体的に重ねます↓








若作り感のある変な『可愛いさ』ではなく、

しぼんだ頬もふっくら、多幸感のある女性らしい印象に♪






笑ったときにふっくら盛り上がりを演出してくれるので、とにかく若々しいイメージに仕上げてくれるんですね照れ飛び出すハート

年齢を重ねて、"頬の間延び"が気になる…なんてお悩みの方にもおすすめですよ♡





大人世代のための旬のチークメイク♡

ぜひお気軽にお取り入れになってみてくださいねにっこり








春らしいポカポカ陽気の中、

本日は娘の卒業式です✨


中学校生活は想像以上に、あっという間に過ぎ去ってゆきました笑い泣き

そう思うと、やっぱり小学校の6年間て長く感じますね!


一段ずつ大人の階段を上っている娘。

寂しいけれど、嬉しい✨

本当におめでとう🎉

またゆっくり備忘録として、残させてくださいませニコニコ





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうか皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨











メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨