年代に合わせた大人の下まぶたメイク♡大切なのは入れる位置と◯◯ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。





ベースメイクにしてもポイントメイクにしても、

年代に合わせたアップデートが大切ですよねニコニコ



若々しく見せることと、

変に若作り感が出てしまうことは似てるようで全く非なるものです爆笑



下まぶたのメイク



についても同じ♡



大人世代のポイントは、質感選びが大切です花





  ラメ感は要注意


パールはOKでも、ラメはNG!

この繊細な質感選び、難しいですよね💦



理想はラメ粒の入っていない、品の良いキラキラパール✨


もしくは、セミマットでもOKです♡

要はラメ粒が若作り感の原因になってしまうのですね。






そして肌なじみの良いカラー、目元を明るく見せてくれるカラーを選ばれると失敗知らずですよ♪








  入れる位置や幅も大切


こちらは何度かお伝えをしておりますが💡



大人世代はいわゆる『涙袋』ではなく、まつげのキワを明るく仕上げることがポイントです♡



 



これなら頑張ってる感を出すことなく(笑)、
メイクがお好きなのね〜』な仕上がりになってくれますね照れ飛び出すハート
くすみがちな白目も明るく健康的に♡





娘とわたしとでは、やはり下まぶたのメイクは大きく異なります(笑)!

娘の年代ですと、

どれだけラメが入っていても
どれだけ涙袋を強調しても

やっぱり若さで可愛いんですよね〜チュー
羨ましいっ!!ww



年代に合わせたアップデートを意識することで、いくつになってもメイクを楽しむことができますね♪


ぜひどなたかのご参考になれば嬉しいです♡









こちらの記事のオフショット(笑)


わたしが写真を撮影しだすと、
必ずノエルさんが邪魔しにきます笑い泣き
いつも映り込んでしまうという…。。。💦
はぁ〜癒し✨




本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨










メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨