好みのツヤ感と率直な感想♡ポール&ジョーのクッションを試してみたら | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。







少し前の記事で、70代の母がとっても気に入っていたこちらをご紹介致しました♡








やっとこさ、わたしもサンプルをお試しすることができましたよニコニコ飛び出すハート





色みはほぼ肌と同系色のサンプルでした♡





こちら、美容液•メイク下地•ファンデーションの役割を兼ね備えたオールインワンアイテム♡


ということで、スキンケア後のお肌にそのままのせてみましたよ↓




艶々しさは、素晴らしく好み♡♡ラブ




なのですが♡





わたしの肌トラブルに対しては
やはりもう少しカバー力も欲しいかなぁ…笑い泣き
というのが、率直な感想でした✨



というのも、うちの母。
閉経をしてから肝斑がすっと引いて、今は色素沈着がない人なので凝視
わたしは気になる肝斑をカバーしたい。。。笑
決してこちらのアイテムが悪い訳ではなく、わたしの肝斑が問題なのです凝視






でもね、わたし個人的には♡
ファンデーションの上からこちらを、ハイライト的に仕込む使い方がすっごく良かったです照れ飛び出すハート
もしくは、下地代わりにしても良いと思います♡



保湿力も高くて、1日潤った感が残るのは嬉しいポイントにっこりスター
時短&ナチュラルなお肌作りには、とってもおすすめですよ♡



良しも悪しも、わたし個人の感想になります♡
少しでもご参考になれば嬉しいですニコニコ






アトリエに一足先に春がやってきました〜♡♡
春のお花って色とりどりで、見ているだけで元気になれますねラブ





大好きなラナンキュラスの季節にも突入。
今年もたくさん楽しめると良いな〜
こちらはリビングに♡






本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨










メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨