エトヴォスキットをお試し♡ファンデを塗ったらスキンケア後のようなツヤが出た♡ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






先日、お試しキットを購入してみました初ETVOS♡

スキンケアからベースアイテムまで一気に試せる、嬉しいセットです指差し





どれからご紹介しようかなぁ〜と悩みましたが、まずはやはりリキッドファンデーションから使い心地や仕上がり具合をお伝えさせて頂きますねニコニコ飛び出すハート




ETVOS

ミネラルフレッシュ

スキンリキッド

現品は4400円(税込)







サンプルのお色は"ナチュラル"でした♡

こちらはオークル寄りのお色ですね。4色展開になります♡






美容液ファンデーションだけあって、艶々しさと潤いをとても実感できるアイテムです✨




『シアーなツヤ肌』とあったので、あまりカバー力はなさそう?!と懸念していたのですが💦

頬の肝斑も重ね塗りすることで、適度にカバーをすることができました✨


ただやはりわたしの場合、+コンシーラーは必須かな、と思います凝視スター




なにせ嬉しいのがスキンケア後のような艶々しさ✨
とってもテンション上がりますね〜!!笑





この上からパウダーを重ねても、この艶々しさ意外と1日キープできましたよ♪




SPF32/PA+++ですが、石けんオフできるのが本当に嬉しい飛び出すハート





敏感肌用コスメって、個人的には


◇マットな質感

◇カバー力があまりない


など、ベースアイテムに関しては

あまりプラスなイメージがなかったのですが💡



それらを覆してくれただけでも、試してみて良かったですお願いスターww



今回はファンデーションをご紹介させて頂きましたが、スキンケアを含めて他のアイテムもETVOSはとにかく艶々しさが凄い!!!!


これは大人世代にとって、かなりプラスポイントではないでしょうか指差し花





ぜひどなたかのご参考になれば嬉しいです♡

また追々、他のアイテムについてもご紹介をさせてくださいね。





朝起きたら一面の雪でしたネガティブ

こどもの頃は嬉しかった雪なのに、絶対にわたしコケるので💦
すっかり苦手になりましたネガティブネガティブ



歩道の雪は溶けてきましたが、今日のレッスンは生徒様の安全を考えて中止とさせて頂きました。

皆様も暖かくして、お過ごしになってくださいね。






本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨






メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨