スキンケア後に時間を置きすぎるのはNG?美肌メイクの落とし穴 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






先日、こちらの記事をアメトピにてご紹介頂きました♡

お読み下さいました皆様、アメブロ様いつも本当にありがとうございます✨にっこり



 





先日、レッスンで生徒様から頂きましたご質問なのですが💡にっこり


朝の洗顔後すぐにスキンケアをして、

家事時間の間に浸透させておいても大丈夫でしょうか?


というもの✨







もちろん洗顔後、肌が乾燥する前にすぐに保湿をすることはとっても大切です♡





ですが、メイク崩れの観点から言うと…

そのままの状態でメイクをされることは、避けて頂きたいというのが本音なんです爆笑





というのは、スキンケア後しばらく置いたお肌は、しっかりと浸透はしているものの

肌表面は少しずつですが乾燥が進んでいますよね💡




そのままの状態でメイク下地からスタートしてしまうと、肌にうまくなじまずヨレて崩れてしまう原因に。。。





ここで大切なのは、


再度スキンケアを行うこと


もう一度肌を潤すことで、メイク下地やその後に続くアイテムの肌なじみも良くなり、量も無駄に多く使わなくて済みます♡




ご質問頂いた生徒様は、そのままメイクをしていたことで、ベースメイクを仕上げる頃にはなんだか”うろこ状”になられるのが、お悩みだったのですね爆笑


再度スキンケアを行って頂くことで、お悩みを解消して頂けましたよニコニコ飛び出すハート





美しいベースメイクには、しっかりと保湿されたお肌が基盤ですねにっこり


ぜひどなたかのご参考になれば嬉しいです♡







アウトプットに注力をした昨年乙女のトキメキ
今年は新たにインプットも大切にしていこうと、意気込んでおりますお願い

今勉強している書籍✨CHANELのbookbandを、リアルに役立てることができました♪笑



新しい知識を頭にインプットしていくこと。
とっても楽しい作業ですねニコニコ





今週は雨の週末になりそうな京都です。

皆様もどうぞ心穏やかな週末をお過ごしになってくださいませ。

本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!








メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨