年々顔が険しくなっていませんか?光の効果でふんわり柔らか顔へ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。







昨日は出版初日から、多くの皆様に2冊目著書をお読み頂き本当にありがとうございますえーん泣 

お陰様で、カテゴリー別10位以内にランクインをしておりました✨心より感謝申し上げます✨

まだ26日(火)までは99円でお楽しみ頂けますので、ぜひたくさんの皆様にお読み頂けたら嬉しいですお願い乙女のトキメキ







年齢を重ねるごとに、


◇老眼などで目が見えにくくなったり

◇知らない間に眉間にシワを寄せていたり

◇ホルモンバランスによるイライラだったり



…と、知らない間に眉頭と眉頭が寄って、険しい表情になってしまっていませんか?真顔



わたしはパソコン仕事などをしていると、やはり老眼で見えにくく爆笑

知らない間に眉間にシワ、寄ってます💦






表情のクセを改善することが第一前提ですが、光の力を使ってメイクによっても柔らかい表情を仕込んでおくことが大切ですねニコニコ





そんなわたしは、ハイライトの力を大いに借りています♡笑







まずは眉間から額にかけて、まんまるく。

目頭にも入れることで、膨張効果を期待しておりますにっこり乙女のトキメキちなみに鼻筋は『高く』を願って(笑)





そしてこの光を眉頭にもonしたい✨








ということで、スクリューブラシでクルクル取って…

眉頭部分にものせていますよ♡







険しくなりがちな大人世代の目元も、

光の効果でふんわり柔らかく吹き飛ばします!!凝視飛び出すハート




そしてまずまず1番に、いつも優しく柔らかい表情を目指したいものですねにっこりww

わたし自身もしっかり肝に銘じます!!








さてさて、今年も残り1週間となりましたね✨

ここからは、怒涛の如くあっという間に過ぎ去っていきますよねネガティブ

まずは、28日の仕事納めまで精一杯走り抜きたいと思います♡



今週もどうぞよろしくお願い致します✨

本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!













メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



初の電子書籍を出版♡


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨