【ご報告】2冊目の電子書籍がクリスマス・イブに出版されます | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






やっと2冊目の出版について、詳細をご報告できること♡

本当に皆様に感謝申し上げますにっこり乙女のトキメキ





この度、わたしの大好きなクリスマス・イヴ🎄

12月24日(日)に2冊目となる電子書籍を、Kindleより出版させて頂くことになりましたニコニコ

※タイトルをクリック頂くとAmazonページへ飛びます




『あなたは大丈夫?!大人のまちがいベースメイク~Vol.2~』


―知らなきゃ損!!美容業界20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識を画像つきで徹底解説― 





1冊目 では、スキンケア〜ファンデーションについての大人のベースメイクに関する”もったいない”を、ご紹介させて頂きましたにっこり







今回の2冊目では、

コンシーラー〜ハイライトまでの大人のベースメイクに関する”もったいない”を、画像をふんだんに使用しながらお伝えをしておりますお願い乙女のトキメキ




そして今回も大好きなyojibeeさんが、表紙をアレンジしてくださいました!!爆笑飛び出すハート

Vol.1からのシリーズ本ということで、表紙自体は変えずに色みや文言のみデザインを変えて頂いています✨


いつも本当に素敵に仕上げてくださり、ありがとうございます!!ラブ




そして今回もたくさんの皆様にぜひお気軽にお読み頂きたい♡という思いから、24日の出版日から3日間

99円キャンペーン🎉

でダウンロード頂けます♥
ちなみに定価は555円(税込)となっております✨





目次はコチラです♡

【はじめに】


LESSON1 時に味方につけたいコンシーラー

◇まずはあなたのコンシーラーの常識をチェック


Chapter1 すべてを完璧カバーはノーサンキュー

Chapter2 光で跳ね返すのもコンシーラーの仕事

Chapter3 使い分けるべきはコンシーラーの質感

Chapter4 手にいれよう!無敵のコンシーラーブラシ

Chapter5 忘れてはいけない”目尻下”のくすみ

Chapter6 コンシーラー=隠すものという概念を忘れてみる

Chapter7 素肌感を残すならファンデーションより後使い



LESSON2 信念を持って使うべきはフェイスパウダー

◇まずはあなたのフェイスパウダーの常識をチェック


Chapter1 適当に選んではいけないフェイスパウダー

Chapter2 ツヤ感パウダーは部分使いがオススメ

Chapter3 メイク崩れを防ぐのは絶対的にパウダー

Chapter4 プレストパウダーは未来の肌をまもるお守り

Chapter5 アイテムは適材適所で使い分け

Chapter6 実は1番多いパンダ目の原因

Chapter7 パウダーの質感は二刀流で



LESSON3 大人こそ使えるクリームチーク

◇まずはあなたのクリームチークの常識をチェック

 

Chapter1 心得よう♪クリームチークはベースメイク

Chapter2 1日メイクをもたせたい人こそクリームチーク

Chapter3 気になるシミやクマもカモフラージュ

Chapter4 理想のツヤ肌作りにも貢献

Chapter5 おてもやんにならないチークテクニック

Chapter6 トラブル別で変わる質感選び



LESSON4 美肌に見えるはハイライト次第

◇まずはあなたのハイライトの常識をチェック

 

Chapter1 騙されないで!大人のキラキララメ

Chapter2 大人世代は顔の上半分にフォーカスを

Chapter3 くすみや毛穴を助長させる間違いハイライト

Chapter4 大人だからこそ!の若見せ4大ポイント

Chapter5 忘れちゃいけない目頭ハイライト

Chapter6 意外と使えるプレストパウダー



【おまけのハイライト】


【あなたに似合うのはどっち?ツヤ肌チェックシート】


【おわりに】


【Special Thanks】


【お願い】


【著者プロフィール】




自分で読んでいても


『実に勉強になるわ〜』


と思っておりますニコニコww




ベースメイクについてはブログでも違う観点からご紹介をしていたりするものなのですが、


『あの記事どこやったっけ??』


と見つけられなかったり💦


それがまとめてお読み頂けるので、困ったときにぜひ引き出してご活用くださいお願い乙女のトキメキ




年齢を重ねるのが楽しくなる♡



この本を通じて、全ての皆様がそんな風に楽しいメイクLIFEをお過ごし頂けますように✨



ぜひたくさんの皆様にお読み頂けましたら、嬉しいですニコニコ飛び出すハート



本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨











メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



初の電子書籍を出版♡


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨