今や眉色ブラウンはもう古い?!難しくない眉カラーの取り入れ方 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






季節に合わせて

眉にカラーを取り入れる✨





レッスンでも大人世代の皆様は、


『えぇっ!ピンクを眉に?!!』


と、少し抵抗を持たれる方が多いのです(笑)






でもね、大人世代こそブラウンが当たり前だと思われている眉に、少し色を取り入れるだけで、とっても垢抜けこなれ感が出るのですよ♥

目元の明るさも増し増しです♪






フーミー

アイブロウパウダー

r.m レディモーブ



1980円(税込)








このパッケージの色合いからして好きです(笑)✨









ブラシは2種類付属↓

右:コシのある斜めカットのブラシで、眉尻や眉下などしっかりと色みをのせたい箇所に使用
左:フワフワブラシで、柔らかくふんわりと色みをのせたい箇所に使用。










色は絶妙に配色された3色パレットです↓

1番下の色はピンクっぽく見えますが、パープル寄りのモーブカラーです。さすがイガリさんプロデュースのオシャレ感✨







ですが、初めてブラウン以外のカラーを眉にのせられる方には、どこにどの色を?!と、少しイメージしにくいですよね💦






フーミーのHPでも、使い方を動画でアップされているのですが、まずモデルさんが眉毛フサフサ!!

アムラー世代アラフォーのわたしには、その時点で参考にならない(笑)!!




手順としては…




①アイブロウペンシルで全体のラインをとります。1本1本丁寧に毛を描き足してくださいね。

毛がある方は、必要な箇所のみで大丈夫ですよ。






②わたしは、1番左の色を眉尻に。真ん中と左の色を混ぜたものを眉中に、真ん中の色を眉頭に…と、使用しました↓

そのあとはスクリューブラシを使って、一度眉頭をボカします♥






③そして最後に眉中〜眉尻にかけて、付属のフワフワブラシを使用し全体に右のピンクを重ねています。


力を入れず、ふんわりとのせることがポイントです。







そうすることでピンクがきつくなく、全体的にふんわりとピンクが色づいてくれます♪

初めての方でも抵抗なくお使い頂けますよ♥







わたしはモーブ系のカラーが好きで、セルヴォークの03番も愛用しているのですが↓

 セルヴォークはフーミーに比べて、ややくすみがあり濃い、秋っぽい発色になります。







フーミーのレディモーブは、明るく軽やかなモーブカラーなので、夏にもピッタリ♥

こんな夏っぽいファッションにも、眉浮きせずなじんでくれますよ✨







大人世代もぜひ♥

眉にカラーを取り入れて、季節をお楽しみになってくださいね♪








月曜日。

1週間がスタートしました✨

今週はレッスンに加えて、ご依頼頂いている執筆のお仕事にも励もうと思っております!



皆様も素敵な週の始まりをお過ごしになってくださいね。

本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!














これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。





ホームページ

お声

お問い合わせ