シミも毛穴も隠してツヤ肌に!クッションファンデの上手な使い方 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。






昨日ご紹介をしました、



Fujiko
デュアル
クッションファンデーション♥️
カバータイプとツヤタイプが両方備わっている優れものクッション♪







今日はこちらの使い方を♥️
まずはカバータイプの方をメインに使います。
斜めのラインでカバータイプとツヤタイプが仕切られています。







主にメインファンデーションとして、カバータイプを顔の中心部に。
残ったものはフェイスラインの方になじませますよ。
基本的にリキッドファンデーションの、のせかたと同じですね。




特に気になる頬付近の色素沈着やクマ、毛穴部分などのカバーをしたいところにのせます。






カバータイプがしっかりと肌になじんでから、ツヤを醸し出したい箇所にツヤタイプを重ねます♥️
Cゾーンから頬の一番高い箇所、頬などがメインになります。




二段階に分けてのせていくことで、よりカバーツヤの共存を楽しむことができるんですね♥️






双方のタイプが混ざってしまわない、スポンジのデザインも好きです♪
ちょっとしたことですが、こういう心遣い嬉しいですよね。








そしてクッションファンデーションというと、のせかたが難しくて崩れやすい!というお悩みをよくお聞きするのですが。。。




特にこちらのファンデーションは、しっかりカバー力もありますので、始めに肌にのせる量、
そして肌へのなじませがとっても大切になります!!





少量を少しずつ肌にトントンと入れ込むように付属のスポンジでなじませていくと、夕方のお肌でもこの状態に♪
クッションファンデーションの上にパウダーとチークは重ねています。






スポンジは箇所によって、折り曲げて角を使ったりと、臨機応変に押さえるのがポイントですよ。





本当に崩れ知らずで、1日美しいベースメイク!!
やっぱりFujikoさん、好きやわぁ~(笑)








連休最終日。
秋晴れはどうも今日までみたいですね。


子供達を連れて、近くの公園に自転車の練習に行こうと思います♪
先日、念願の自転車を手に入れたsionさん(笑)
玉なし練習をするそうです。






本日もお読みくださり、ありがとうございました!!











お気に入りコスメのセレクトショップをopenさせて頂きました♥️



どなたかのご参考になれば嬉しいです♪






これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。





ホームページ

お声

お問い合わせ