チーク位置でほうれい線も目立つ?!リフトアップと老け顔は数ミリの違いから | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





「顔」という小さなキャンバスにほどこしていくメイク。

それはそれは数mmの違いに、大きな差を生み出します。





チークもそんなアイテムのうちのひとつ。






お顔をリフトアップさせて見せるには、チークの位置はとても重要だと、いつもお伝えしていますが、特にポイントになるのが「鼻先」です。


 



左と右の画像ではどちらがどう違うのかお分かりになりますでしょうか。






そうです。チークが鼻先よりも下に入っているかどうかなんですね。
それだけで頬の位置が下がり、のっぺりとした印象に。。。





レッスンで拝見していても、大抵の方がこのほんの数mmの違いで、「老け見え」顔になってしまっているんですね。
これを鼻先よりも上に引き上げるだけで、皆さんシャープにリフトアップされるので、とっても喜んでくださるんです♥️






頬の位置が下がって見えてしまうことで、ほうれい線も目立って見えているのが分かりますか?泣





お顔の中でも面積を占めるチークは、入れる位置によって全体の印象をも左右してしまいます。



この数mmの違いで、若々しくリフトアップして見せてくれるのなら、チークは絶対に鼻先よりも上を維持したいですね♥️





本日もお読みくださり、ありがとうございました!!








お気に入りコスメのセレクトショップをopenさせて頂きました♥️


どなたかのご参考になれば嬉しいです♪






これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。





ホームページ

お声

お問い合わせ