大人の美肌メイクには隠し技が必須なのです♪ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。




よくレッスンでも生徒様に


「先生の肌のツヤ感はなにを使って出してるんですか?」


と、聞いて頂きます(笑)♥️


わたし自身は、テカテカツヤツヤ肌よりも、肌にフィルターのかかったような透明感のあるツヤ感が好みです。






そしてそのようなツヤ感が出ているのだとしたら、紛れもなくこちらのお陰です(笑)♥️
コスメデコルテ クリームブラッシュ PU150




先日、母の誕生日にもプレゼントしたのですが、「これ、めちゃくちゃ良いわ!」と気に入って使ってくれていますよ♪





わたしはこれを、仕上げの段階でチークの上に重ねて使っています。繊細なパールラベンダーなので、チークの上から重ねることで、一気に肌に透明感とツヤを与えてくれるんです。



順番で言うと…


ベースメイク完了(パウダーまで)
       ↓
パウダーチーク
       ↓
コスメデコルテのラベンダーを、チークの上から重ねる



といった具合です。



そしてこちらのクリームブラッシュ、のせかたに少しコツがあるのですが。



まずは優しく撫でるように指に取ります。






それを手に少しだけなじませてから、チークの上に重ねます。
この際、力を入れずにふんわりとなじませるのがポイントです。
チークの血色感の上にラベンダーが重なることで、繊細なツヤ感が広がります♥️





「クリーム」と名は付いていますが、べたつくタイプではないので、パウダーチークの上から重ねてもヨレないんですね。





これはね、本当に大人女性のお肌を「美肌」に仕上げてくれる逸品です。


大人女性の美肌作りにはアイテムも必須(笑)♥️




本日もお読みくださり、ありがとうございました!!




これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。






ホームページ

お声

お問い合わせ