ヌーディーリップ成功のコツは透明感あるベースメイクから♪ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





わたしの定番!ヌーディーリップ♥️



今年はこのふたつに本当にお世話になりました。
THREE シマリング リップジャム 12
CHANEL ルージュ ココ フラッシュ 54
この2アイテムの組み合わせが鉄板です。












レッスンでもよくヌーディーリップの使い方についてご質問を頂きます。

やはり「血色が悪く見えてしまう」というのが、一番の問題のようですね。


何度かブログでもご紹介をしていますが、一番は「アイメイク」「チーク」「リップ」とのバランスをしっかりととることです。

口元で色みを抜く分、チークでしっかりと血色をとらなければ、ただ単に「しんどそう」な人に。。。



口元とのバランスを見ながら、血色が悪く見えないところまで、チークを足してみてくださいね。






そしてもうひとつ、とっても大切なことが
「ベースメイク」なんです



ベースの段階で、お顔のくすみや目の下のクマなどをしっかりと払拭しておくことが、ヌーディーリップを成功させるコツですよ。







透明感のないくすんだお肌にヌーディーリップを重ねると、残念ながら、それこそ血色の悪いだけのメイク仕上がりになってしまいます…泣




ベージュのようなシンプルな色を使いたい時こそ、ベースメイクやその取り入れかたに、丁寧な仕込みがとっても重要なんですね♥️




どんなアイメイクとも相性が良いヌーディーカラーのリップ。
ぜひ、皆様も定番カラーに仲間入りをさせてくださいね♪




本日もお読みくださり、ありがとうございました!!






これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。






ホームページ

お声

お問い合わせ