プレストパウダーで昭和メイクになってない?!時短でもメリハリが大切 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。




ナチュラルで立体感のある、崩れないベースメイクを作るには、わたしはリキッドファンデーションの使用をおすすめしています。




ですが、忙しい朝のメイク時間。
少しでも時短になるプレストパウダーも使いたいですよね。



このプレストパウダー、工夫をしてのせないと、肌から粉浮きすることによって立体感が損なわれるだけでなく、ベースの厚塗り感、そして老け見えしてしまう原因になってしまいます。。。





メイク下地のあと、そのまま肌にのせることができるのがプレストパウダーの特権ですが、そのさい、肌に均一にのせるのではなく、やはり骨格を意識してのせることが重要なんですよ♪
リキッドファンデーションと同じく、お顔の中心から徐々に薄くなるように、のせます。






このさい、パフを滑らせがちなのですが、のばさず優しくパフをトントンしながらお粉をおさえてくださいね。
のせる量の違いによって、肌にメリハリをつけます。
フェイスラインにかけては、徐々に薄く、あるいはのせないことで、首もととの色の違いを作らない効果も。




またプレストパウダーは色選びがとっても重要なアイテムです。
首とお顔の境目、フェイスラインで必ず両方に違和感のないお色をお選びくださいね。

ファンデーションの粉浮き、白浮きは昭和風に見せてしまう大きな要因です(笑)!

プレストパウダーをお使いのさいは、若々しく、ナチュラルに♪を心がけて♥️




本日もお読みくださり、ありがとうございました!!




これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。







ホームページ

お声

お問い合わせ