韓国コスメに見る大人世代がコスメを選ぶ基準 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





先日の記事でもご紹介しましたように、お値段もお手頃で使い勝手の良いものが多い韓国コスメですが。。。



やはり選ばないものも多数あります。
それはきっと若い頃なら楽しめたであろうアイテム達なのですが、大人女性の世代は避けた方が良い質感だったり、アイテムだったり。



これは韓国コスメに限らずなのですが、アラフォー世代のコスメの選び方について、わたしなりの見解をお伝えしたいと思います♥️





☆アイシャドウやチークなどの質感を見極める


まずはアイシャドウ。これは必ず手にとって、粒子の細かさを確認してから購入を決めます!



韓国のアイシャドウって、とってもキラキラギラギラした質感が多いんですよね。
こういうピンク系のものも、とっても多いです。




ラメ自体の粒子も粗いので、わたし達大人世代は避けたいところ。余計に目元をくすませて見せます!
パレットの中でも、粒子の細かく、繊細なパールの質感やセミマットなものを選んで使用していますよ。





☆リップアイテムはティントを避けて

これまた、韓国コスメを扱っている店舗では、ほぼほぼと言って良いほど、リップアイテムはティントです。
ティントリップは韓国発祥のものなので、それはそうかもしれませんが、わたしは残念ながら避けます。。。






というのは、最初の色づきが良すぎるのと、時間が経つにつれ乾燥がひどくなっちゃうんです。
かなりガッツリ色がつくので、大人女性にはなじみが難しい。。。しかしながら、若い世代は付けてて可愛い!!ですね。年代によって使い分けたいアイテムです。







☆チークの質感選びも大切
チークはギラギラタイプもあれば、セミマットで繊細な質感のものもあります。




こちらは『これぞ韓国コスメ!』というような、メタリックな質感のチーク。
大人女性ががっつりとのせてしまうと、頬のくすみや色素沈着、毛穴の開きなどを目立たせてしまう結果に。。。




チークもアイシャドウと同じく、選ぶ質感に注意が必要なんですね。





ここまではわたし自身が選ばないアイテムばかりをご紹介してきましたが、かといって韓国コスメは大好きです♥️


じゃあなにが大好きなのかというと、
スキンケア&ベースメイクアイテム!!




これらは、本当に良い!!
ラベンダーの豊富さと、ツヤ肌を作ってくれるファンデーション類のレベルの高さは、やはり大人女性世代にはたまりません♥️
スキンケア品やフェイスパック類も大好きです。





トレンドだから全てが良い。
トレンドだから全て使える。




訳ではなく、大人世代は自分の基準を見つけることが大切ですね。
使っていて心地良いコスメ選びをなさってくださいね♥️






本日もお読みくださり、ありがとうございました!!



これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。







ホームページ

お声

お問い合わせ