コンプレックスやトラブルをメイクに活かす! | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんばんは。


オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。




よく『先生、お肌キレイですねー!』と言っていただけるのですが(笑)。そうでもないんです(笑)。



中学時代の部活で真っ黒になっていたこと、そして母もそばかすが出来やすかったという遺伝体質もあり、頬と鼻周りには小さなソバカス。そして出産後の肝斑もきっちり出ています。



なぜ目立たないのか。もちろん、下地のコントロールカラー効果やファンデーションののせかたも関係してきますが、私はコンシーラーで無理やり隠すことはしていません。



『コンシーラーでカバーする』


と、そこだけが厚みが出て、余計に目立ってしまったりしますよね。




それなら、逆手をとって私はメイクに活かす!





あえて気になる色素沈着の箇所には、チークをのせてカモフラージュしています。

近くで見られてしまうと、そらそら色素沈着たくさんあるのですが、パッと見、チークでカバーされて目立ちません♪




コンプレックスやトラブルをカバーすることだけにとらわれてしまうと、『隠すメイク』になってしまいます。その方の良さを引き出してこそ、『make-up』ですね!




本日もお読みくださり、ありがとうございました‼
今週もどうぞよろしくお願い致します。






ホームページ

お声

お問い合わせ