☆まつげのカールが持続しない!原因は…☆ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

おはようございます。


オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier 
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。



レッスンでも
お悩みの上位をしめるのは
やはりアイブロウや
ベースメイクなのですが、


使い方がいまいち分からない、
うまくカールが持続しない…など
地味ぃ~にお悩みが多い『マスカラ』。


プロなら知っていて当たり前‼
の技術ですが
意外と一般の方には知られていない
マスカラのホントについて
お伝えしたいと思います♪


マスカラ、どこからのせていますか?

長さでお悩みの方も
ボリュームでお悩みの方も
まつげのカールを持続させたい、
という願いは共通だと思います。

大半の方が、
まつげを下からしっかり持ち上げて
マスカラ塗布。


でもちょっと待って‼


想像してみてください。
まつげの下側だけにマスカラをつけると
その重みによって
下がりやすくなってしまいますひらめき電球


マスカラは、
まずまつげの上側から‼



そしていつも通りに下から
持ち上げてください。

上下で重さが均等になることによって、
カールが持続しやすくなります。


これね、
意外と知っている人少ないんです。

でもコスメカウンターなどで
まじまじと眺めてみてください。

プロはまつげの上から
のせるんですょ。


長くなりそうなので、
続きはまた後日に♪

どうぞ皆さまのお役に立ちますように。





ホームページ

お声

お問い合わせ