誰に宣言するべきか | Timmy 日を視つめる者 〜croos over the world〜

Timmy 日を視つめる者 〜croos over the world〜

大きな存在、指先の意識、駆け回る智慧

全てのものに橋を渡し、つながり混じりあい、みたことのない新しい世界を創り出す

新しいことを始めるとき

自分を変える、変わると決意するとき

分不相応なチャレンジに踏み出すとき


誰に宣言するべきか



家族に対して

友人に対して

仲間に対して 

SNSで世界へ

神様仏様に対して



宣言してみる




でも、効果があった??





もちろん

応援してもらえて頑張れたり、勇気づけられたり

はっきり方向性が見えなくなったり

後に引けなくなってやるしかなくなったりw



するでしょう





でも中には

ドラマチックに

大宣言をしても

簡単に諦められちゃうこともある




そんなとき

宣言の方向が

間違っているかもしれない


 



そんなときの宣言は

自分の中”に”する


自分の中の自分

『自分』以外の自分




それは


腕かもしれないし


脚かもしれないし


脳みそや口や目かもしれないし


聴覚や嗅覚や触覚、免疫系かもしれない


ひとつひとつの細胞かもしれないし


たましいかもしれないし
 

他人格かもしれないし


過去生か未来生の自分たちかもしれない


 





とにかく

本気ならば

自分の中に対して

宣言する






外の世界にするより

効果バツグンだと

思うんだよね




だって自分とは

24時間片時も離れず

一緒にいるんだもんw







僕が最近宣言したのは

『自分に絵を描き続けさせてあげる』と


『11月の作品展の依頼を満席にさせてあげる』と


『他人に幸せにしてもらう』と


『仕事は全部他人が持ってきてくれる』と


『自分の得意なことを惜しみなく限界越えながら楽しく発揮する』と



『宝くじを高額当選させてあげる』w


ですw





よくある文言だけど


べきねばじゃなくて


『こうなったら天国!』を


遠慮なく無限に


宣言しよう








Timmy