たゆたう | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。
古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。
制作と日常の記録。
思ったことや思わなかったこと。ん?

裂織記事
続き(まくり)ます(°▽°)

またまた織れたよ
新しい裂織地♪






そういえば


ベージュって織ったことないなぁ

ちょっと地味?


と思いつつ







たゆたうような地模様

シックな色味

竹の柄が風の音を感じさせる

粋な着物地がメイン



くすみオレンジ・生成・カフェオレ色を

添え色に







経糸は前回のと同じく7種

白・生成・ベージュ・黄・橙・淡ピンク

↑1色写ってないのは撮影の後から入れたから


等間隔の縞々


織り上がりからは

ほんの微かに






この角度なら見えるかな?






いつもは外す刺繍部分も

所々に隠れています


^_^







なんでかな


織りながら

「風」ばかりが浮かんできてて



あたたかい風


冷たい風


薫る風







だからってワケじゃないけど


BGMは藤井風

( ´艸`)


世代的には伊勢正三←言いたかっただけ







たくさんの要素が入りながらも

仕上がりは、ごくプレーン


材料自体の品のせいかな

凄く風合いが良くてお気に入り♡



大人らしく

色んな風を感じる織地になりました✨




クリスマスくらいまでは織りためて

そっから怒涛の製作だぁ〜*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*