ペーパー牛 | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。
古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。
制作と大切な日常の記録。

毎日毎日よく降るねぇ



あじさい



そんな

よく降る最中の1日


ちょこっと雨があがった隙間に


憧れの神山恭昭さんのWSがあったのです



神山恭昭さんはこんな方〜^^



内容は

お馴染みペーパー牛🐄

昔っからmowブログにはちょこちょこ出てくる♪


もぉ〜大好きなのっ!



🐄🐄🐄



大好きすぎるペーパー牛が

自分で作れるにゃんて!


ヽ(。>▽<。)ノ



🌟🌟🌟🌟🌟

すでに星五つw





会場は松山の豊園寺さん

「夜のお寺市」




神山さんペーパー牛を手に説明するの図




ご自身を不器用と仰る神山さん



「要はあんまりきれいに作らないことです。

器用な方には

ムズかしいかも知れませんね〜。」

↓と、ご丁寧に書いてある笑







ちゃーんと準備してくださっていて


裁断済みのパーツを

糊で貼るだけ



子どもの頃よく作った

雑誌の付録思い出す〜





ふむふむ

ココに糊ぬって



ココとココを指で押さえて

くっつけて



指を離したらくっつい



くっつい





くっつい…てる、は、ず、、、






結構ムズい 💦







不器用以下かも知れん…



( ̄∀ ̄)



え?

mowさん器用だからデショって?

(器用な人はムズかしいってやつね)


いや

器用な人は糊で手ぇベタベタにしたりせん


(↓よく見ると口の回りが黒々

ベタベタの手ぇで触ったからやなw)







でも、そこは

丁寧に教えていただけて


どうもね

湿気で糊が乾きにくかった疑惑

そういうコトにしときましょーw


何とかカタチになりまして〜




手前がオットの。犬?




家に持ち帰ってから

ゆっくり模様を描きました♪



カタチやら膨らみやら…

家でもがんばってはみたけど

本家のはやっぱニュアンスがちゃうんよねー(当然)


けど

それなりに雰囲気出ちゃうのが

さすが神山モデル✨







我が家の本家第1号(`06 )と

ご挨拶


( •̤ᴗ•̤ )♡



後ろから見たら

歪んどるw







負けず嫌いのオットは

別の牛種?でw


エアシャー種って言うんだって↓

ホルスタインより前に政府が奨励してた乳牛なんだって

(ってオットが書けって)

(どやさーエアシャー←アホですか)



我が家の5頭
そろい踏み〜🐄







え?1頭少ないよって?

うふふー♡




めっちゃ上からw





WSの日


実はね


お天気のせいか

朝から頭痛がしてて


行けるかな?どうかな?


だったはずやのに



会場に到着して作ってる間は

めちゃくちゃ元気!


めちゃくちゃ集中できて


夢中で作ってました🌟


(≧∇≦)




作るって


やっぱスバラシイ✨✨


おもしろかったー







*余談*

WS参加者30名のなかに面識ありありの方1名

&インスタでの知り合いがお2人いらしたらしく

(帰ってからのインスタ投稿にて知る)

(内お2人お互い全く気づかず)

世間の狭さと

自分の余裕のなさにビックリよw