声 | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。

制作の話や猫の話、古物に囲まれた暮らしの話、好きなものや思ったこと。気持ちと出来事と作品の記録。




あったかくて


嬉しかった









1年半ぶりに
発作性頭位めまい症になっておりまして

耳石が動いてなるとかいう
全然心配ないやつ

体操して治るのを待つのみ
むしろ普通に動いた方がいいんやけど
ずーっと車酔いしてる感じで
スマホ画面が見てられなくて‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬
しばらくご無沙汰してました


心配してくださった方ありがとう♡



もう大分いいのよー(*゚▽゚)ノ






前なった時にね

疲れが溜まるとなりますよ
って言われてた


そうか溜まってたのか (ひとごと感w)


そういえばね

ちょっと前に急激なドライアイを
効く目薬で解決したり
末梢神経に効く内服薬でなんとかしたり
なんとかかんとかやっとったん思い出したわ

対処療法だけやなくて
その間にちゃんと休まんといかんよー
なんて人には散々言うのにね

あんまり休めてなかったみたい


これがウワサの強制終了
(ちょ。大げさ。まぁ私やから
終了いうてもこんなもんw)



ここ数日は
めちゃくちゃめっちゃくちゃ眠ってました

眠りの森の…



🐮

いっぱい寝んといかんウシヒトやと再認識




「発作性頭位めまい症」

発症する方すごく多いみたい

友人から聞いた話によると
この夏の気温が上がらなかった事が
身体にとっては凄い負担なんですってよ

そのぶん、この秋は
たくさん休まないとダメなんだって🍀*゜


↓最後に目眩体操載せてます
予防にもなるらしいのでご参考まで♡




(ブログ書けなかったの)

新しいスマホカメラに
なかなか慣れないせいもあるー

ピントがぁ…(・_・;)






織りはいくつかやったのよ♪

また
ぼちぼちあげますねー


( ´ ▽ ` )ノ