×tugumi* いつも一緒♪ | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。
古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。
制作と日常の記録。
思ったことや思わなかったこと。ん?

お正月明けのある朝

我が家にやってきた可愛いクマさん

3びきのくま♡
ぜんぶ同じ大きさだけどね
お顔はみんな違うのよ♪




この子達は「tugumi*のベア」

はるばる海を超えて来たのです



今治は初めてらしいから
とりあえずは観光かしら^^

今治城と来島海峡
しまなみ海道バックにパチリ




うん
なかなかキマッてる!

この日は風が強くて〜
マフラー、ホントになびいてるのよ?w


なーんて言ってたら


いつの間にやら
こんなことに…






…そうだったら
めちゃめちゃ楽しい♡




堂々とそう言ってもらえる日が
待ち遠しー(о´∀`о)



この子たち
tugumi*×mowコラボ作品のために
ひと足先に今治入り

去年の間に
打合せも試作も完了してて
あとはお任せ♡って来たのです

発案と設定が、もう…\(((*≧∀≦*)))/


長旅
それと観光大使のお仕事も
疲れたでしょう?




あらあら

ちゃんとお布団で寝なくちゃね




元気よすぎて枕投げしそうw



とっても気に入ってくれたから
それぞれのお布団をポシェットに♡


このお布団ポシェット
古い帯芯を使ってます

帯芯の質も色々なんやけど
これは
くったり具合がタマラナイ( ´ ▽ ` )


サイズ感にもこだわって

「いつも一緒♪」

が完成しました(๑・̑◡・̑๑)





前ポケットからベアの顔がちょこん♡
本体にはスマホと小さいお財布が収まるサイズ



それじゃあ
ひとりずつ自己紹介♡





①パープルちゃん(仮名)
オモテの赤い糸ケーキの苺みたいじゃない?
ウラの白いのはオバQじゃないよw
誰かボクのママになってね♡





②グリーンちゃん(仮名)
ベアレンジャーではセンターでがんばるボクだけど
ホントはちょっぴり甘えん坊
ピンクの枕がないと眠れないんだ。
そんなボクを迎えに来てね♡





①ピンクちゃん(仮名)
写真撮るとき横向いちゃうのは
スネてるんじゃないよ恥ずかしいんだ。
好きなお花は赤いチューリップ。
ボクと春を探しに行こう♡



お出かけするときは
ボクも一緒に連れていってね!

おうちにいるときは
君の近くにぶら下げてね♪

このポシェット
お布団みたいに気持ちいいから

寝る時だって一緒だよ♡


ボクたちは
いつも君と一緒にいたいんだから♡





tugumi*×古布裂織mow
「いつも一緒♪」

限定3個の販売です




それから

耳寄りなお知らせ(≧∇≦)




ベアレンジャーの
このポストカードも販売されます!

限定10枚!

ちなみに「〜けん」は愛媛の方言
つぐみさん調べてくれたって
全愛媛県民が泣くわヽ(;▽;)ノ



どちらも

どうぞお見逃しなく!




ベア物語もっかい読んどく?w




「革と裂織〜いろはうたう」

来週水曜日から

インスタ販売は
3月3日正午受付スタートです!

慌てないようにフォローしといてね♡