安静に、しないで下さい。〜体操追加 | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。
古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。
制作と大切な日常の記録。

笑う。


写真は本文とは無関係です



耳鼻科に行ってきましてん。

うわっ何コレ
こんなんなったん?

もうね
ちょっと、この話題
書くの恥ずかしいんですけどね

乗りかかった船ってゆーか
明らかに使うとこ違う

自分がオモロかったんで
書かせてちょーだい( ̄∀ ̄)
これで最後にできると思うのよー



ねこへび



あの↑記事の後くらい?
ちょっと、ぶり返した感じあって
しんどかったんで

やっぱ
これは耳鼻科やな。
と決意したものの


翌日は病院お休みの日で

だから、その次の日。
勇んで行ってきましたのよ。


この辺りでは人気の耳鼻科
いつの間にやら
大先生からイケメン若先生に代替わり
そこはどうでもええトコロ

テキパキテキパキと
状況を聞かれ
聴力検査をされ
めまいがする種々の動作からの検査も。
基本途中で止めません
がんばってください言われたわ

ひーーーーーーーー(@_@)


結果
診断名に間違いはなく

内耳の仕組みや
状態の説明をされ


このような状態になったら
安静にしないで下さい

1時間おきにする体操の紙を渡すので
めまいがしてもやってください

めまいがする動作を
積極的にやってください


って…(`・∀・´)


イケメン若手医師のドS発言
魔王かっ(萌)w






うそーん

めっちゃ安静にしてたわ。


具合が悪いアタシ♡
全開やったわ
ブログもそんな匂いぷんぷんやったよね(°▽°)

オット
めちゃめちゃ心配してくれて
すんごい優しくしてくれてたのに

全てぶち壊し
/(*≧∀≦*)\


黙っとこうかと思ったけど
心配して電話してきてくれたから
喋ってしもた



この病気って
ギックリ腰・胃痙攣あたりと同じなんやな
ひと通りやっております
本人辛いけど
しばらくすると笑える、みたいな

まぁ、いかにもmowっぽい



ひとつ経験値が上がった
ってコトで(о´∀`о)



ちなみに
ほとんど治りかけてるらしいんで
何もしなくても
2・3週間で治る人がほとんどだそうです
どうか皆さん
ご安心くださいませ♡
お大事にって言ってくれてたのにねー




なーんだ

ってコトで
安心して
本格的に制作再開

時間は半分にしてますよー


こんなコトなら
さっさと耳鼻科だった…










とは思わんけどね(  ̄ー ̄ )

最初の頃の状態で
あの検査と体操はキツい〜



あ。そうだ。

ひとつだけお役立ち情報かな?

この病気になる人の多くが
同じ姿勢の続くデスクワーク従事者だそうで
ブログ読んだり書いたりも
気がついたら長時間同じ姿勢〜(u_u)

1時間に1度は休憩をとって
首や体を動かした方がいいらしいです。



体操(運動療法)はこんなんです。
症状が収まっても予防のために毎日やりましょう
との事なので
どなたかのお役に立てば♪




ねこへび



個人的な話に長々と
お付き合いありがとにゃん^_^

お礼と言っちゃあナンですが

モカちゃの動画で
お口直しどーぞぉ♡

ちょっと顔怖いけどねw








次は(一応)制作記事
新しい展開ってワクワクするね♪

今日は営業再開した大好きなカレー屋さんに
エネルギーもらいに行ってきます
(急に活動的w)


時期的にも
体調崩されてる方多いのかな(u_u)
私みたいな人以外は
どうぞ、お大事に
ゆっくり過ごされてくださいね♡

皆さんも
楽しい週末を♡