昔はメジャーでブランド力のある大会の
計測に従事することに憧れもありましたが、
今ではメジャーとは対極の計測工房にしか
入り込めない隙間の大会にこそ妙味を感じる
ようになっています。
真逆の価値観と言っても良いでしょう。
企業の社内駅伝もその1つです。社内駅伝は
不思議なカテゴリーで、情報は非公開だし、
クローズドな大会なのですが、大企業さん
では福利厚生、社内交流としておこなわれる
ことが多いです。
計測工房では売上高が1兆円を超えるような
大企業さんの社内駅伝の受注も年々増加して
おり、すでに五指では数えられないほどに。
よく企業のウェブサイトに「主要取引先」の
ような記載があったりしますが、計測工房では
書こうと思えば売上高1兆円を超える大企業
さんの名前を列挙して書くこともできると言え
ばできます。(書きませんけど)
売上高で言えばそれら大企業さんと計測工房
とでは1万倍の差がありますが、そんな大企業
さんから発注先として信頼いただけるのは
誇りに思っています。
