想いを繋ぐ | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

雑誌『RUN+TRAIL』最新号において感銘

を受けた記事がありました。

 

 

先月おこなわれた奥信濃100の主催者インタ

ビューが掲載されており、実行委員長の山田

琢也さんの「ガチで100回続けようと思って

います」とのコメントです。

同大会のコンセプトが”100年先もおもしろい”

なのですが、本当に100回(100年)続ける

には自身が存在しない次代へ繋ぐことが前提

となります。

 

これは計測工房も全く同じなので共感あるのみ

で完全な同志だと思っていますが、自分が動い

て事を起こすことは出来ても、自分がいなく

なってもそれを残していくということは簡単

ではないと感じています。

今から90数年後に、記念すべき第100回大会

の奥信濃100が開催されていて、それを計測

工房が計測していたら、お互いの想いは繋が

たなあということになります(それを見届

けることは出来ませんけど)。