会社の成長要素の1つが仕事の割り振り | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

計測工房では、計測ディレクター(社員)
4名に担当大会を割り振るのも、アルバイト
スタッフ40数名に依頼大会を割り振るのも
全て社長の私が一人でおこなっています。
 
割り振りに際しては考慮すべき要素がレイヤー
が違った状態で二層三層四層五層にも重なって
いまして、まったく簡単ではなく難しい作業
なのですが、全体が成長できるような配置に
なることは常に意識しています。
 
経営者としては当然の意識だと思いますが、
我ながら、この作業はまったく機械的には
やっていなくて、社長の私が魂を込めてやっ
いるので、実は計測工房の成長のキーポイ
ントの1つになっているのではないかと思い
ます。
 
AIには同じことは出来ないんじゃないかなあ
(機械的には出来ても、魂を込めることは
出来なそう)。