バックアップ体制 | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

本日、とある駅伝大会の打ち合わせ中に、
計測のバックアップ体制について聞かれ
ました。
 
私は、「1本のタスキの中にチップは2個
入っています。計測機材はメインとサブの
2セット設置します。ビデオの映像でも撮っ
ています。スタッフが目視で着順を見ます」
と回答しました。
 
すると、「四重のバックアップとは凄い。
安心です」というお返事でした。
 
 
これを常に標準形としてやってきているので
当たり前としか思っていませんでしたが、
言われてみれば確かにそうだなと思いました。