第1回まつさか香肌峡トレイルラン | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

本日は三重県松阪市の飯高町におきまして

第1回まつさか香肌峡トレイルラン が開催

され、計測工房でタイム計測を担当させて

いただき、私・藤井が計測ディレクターを

務めさせていただきました。

 

今大会は昨年のプレ大会を経て今回が記念

すべき第1回大会でした。

 

 

当地には、まつさか香肌イレブンと呼ば

れる11座があり、そのうちの局ヶ岳

(つぼねがたけ)をコースとするトレイル

ランニングレースです。

 

 

局ヶ岳に登って降りて来るコースで、

ショートは1周、ロングは2周(つまり

2回登る)します。

 

 

スタート兼フィニッシュ地点です。

地面にはタイム計測用アンテナマット

設置してあります。

 

 

ロングの部のスタート前。

なお、今大会では参加者の皆さんの

ゼッケンに装着されたICチップにて

計測をおこないました。

 

 

ロングの部のスタート。

 

 

こちらはショートの部のスタート。

 

 

ロングの部の1周目通過。

 

 

フィニッシュ!

 

 

フィニッシュ後の参加者の皆さんには

各自のタイムと順位の印刷された完走証

が発行されました。

 

 

私がオペレーションをおこなった計測

テントです。

 

 

本日はあいにくの雨となりましたが、

記念すべき第1回大会は盛況に開催され

ました。

これからの発展が楽しみな第1回大会に

携われて光栄です。