2023函館マラソン | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

本日は、北海道函館市にて開催されました

2023函館マラソン のタイム計測を計測工房

にてお手伝いさせていただきました。

 

有限会社ラップシステム さんのお手伝いとして

計測工房で3地点の計測をお手伝いしました。

 

函館マラソンは大規模な都市型マラソン大会で

フルマラソンとハーフマラソンの両種目が実施

されます。

 

 

今回、私・藤井も1人の地点計測担当として

従事し、フルマラソン10km地点を担当させ

ていただきました。

 

 

レース中は快晴に恵まれて暑くなりました。

 

 

レース風景。

 

 

計測風景。

 

 

こちらは弊社で担当した別地点の撤収風景。

 

 

フルマラソン、ハーフマラソンそれぞれに

4,000人規模の参加者がいる大規模な都市型

マラソン大会でした。