土台の上に大輪の花を咲かせるのはこれから | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

先週の5月18日は計測工房の設立記念日

でした。満16年を迎え、会社は第17期

に入りました。

 

創業からここまでの16年間、ぶれずに愚直

に積み重ねて来た自負はあります。

 

ただ、大局的に見ればコロナ禍が終わった

今からが本当の始まりだと思っています。

 

なぜならここまでは土台作りだったと思っ

ていて、土台の上に大輪の花を咲かせるの

はこれからになるからです。

 

創業社長の私が務めるべき役割を全体で

100とすると、これまでの16年間で50

ぐらいまでしか終えていないのではない

でしょうか。

 

とは言え、この先も安泰な道はないと思い

ますし、仮に成功の局面を迎えたとしても、

安定から慢心へ、そして衰退へと転変する

のも一瞬だと思っているので、結局のところ

常に必死なのでしょう。

 

残された時間も役割に邁進します。