第4回JCSPA Challenge in幕張 | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

本日は千葉県千葉市におきまして、
され、計測工房にてタイム計測を担当させ
ていただき、高橋が計測ディレクターを
務めさせていただきました。
私・藤井はサポート役として従事しました。
 
今大会は初心者から参加できるマウンテン
バイクの大会です。

 

 

会場は幕張海浜公園MTBコース。

フィニッシュ地点の地面にはタイム計測用

アンテナマットが設置してあります。

 

 
本日はあいにくの雨で泥んこ祭りとなりま
したが、それもまたマウンテンバイク。
なお、参加者の皆さんの足首に装着された
アンクルバンドに入ったICチップにて計測を
おこないました。
 
 
 

45分耐久レース、60分耐久レース、そして

MTBクロスカントリー・ショートトラック

と多彩な種目が実施されました。

 

 

表彰式の風景です。

 

 

高橋がオペレーションをおこなった計測

テントの様子。

 

 

計測工房としてはマウンテンバイクの計測は

4年ぶりでした。実はマウンテンバイクの

計測とは15年前(2008年)からご縁があり、

それが長く続いていることに感謝です。