生きる目的 | 計測工房社長・藤井拓也のブログ

計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。

稲盛和夫さんがご逝去されました。
ご冥福をお祈りいたします。
 
私は起業の前後(2007-2008年頃)に
稲盛さんの著書は沢山読みました。
 

冒頭画像の書籍『何のために生きるのか

では稲盛さんが死について書かれていま

した。

 
>人生の目的は、死を迎える時に、”たま
しい”が磨かれて美しくなっているかどう
か、である。
 
 
私はずっと書き続けていますけど、この
世での自分の役割を全うしたいと思って
います。私の生きる目的はそれです。